FC2ブログ

我が名はバイク乗り・・・旅と写真と京都~

とにかくバイクで疾走る事が大好きな四十路の『ともさん』です。 日常からバイク旅、我が街の情報発信していきたいと思ってます。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/28

二人の阿蘇物語2010 その2

まいど~~~~~!!!!!

さて昨日の続きです(笑)

湯布院の絶景を堪能して、やまなみハイウェイには行かず今回は四季彩ロードを走りました。

そのまま気持の良いワィンディングを走って長者原へ

こんな感じで荷物満載でのタンデムなのでコーナーで擦る擦る(汗)

10.05.21 020_org_risa

長者原でワンポイント休憩してこのまま三愛ドライブインに向かうと少し時間が早いのでこれまた大好きな快走路ファームロードを走って石橋のアーチ橋を見に行きました。

P1170454_risa.jpg

ここで嫁さんが急に山を登りだし(爆)この石橋の上に行こうとして消えたので後から追い掛けたらカバンのチャックが開いてた私はカメラのレンズや財布をぶちまけてしまい大変な事に(笑)

またまた快走して三愛ドライブインに着くと熊本の『くりさん』北九州の『まつおくん』が待ってて下さいました。

みんな私が来るって事で平日にも関わらずこうして出迎えて下さり一緒に走ってくれるなんて嬉しい限りです。

P1170466_risa.jpg                            100_1957_risa.jpg


丁度お昼が近かったので前から行きたかった阿蘇のゲストハウス茗が原茶寮へ向かいました。

ここはオーナー夫妻が手作りで建てたゲストハウスでよても雰囲気の良いお店です。

走っても走っても快走出来る気持の良い絶景ロードにバイクも自分も常にライディングハイに成りっ放しです。

ボリュウム満点のキチン定食に奥様手作りのストラップまで頂きました。

P1170477_risa.jpg                            P1170474_risa.jpg

P1170481_risa.jpg

お腹もいっぱいになり、話も弾み、次回から阿蘇入りしたら毎回立ち寄る事間違いなしのポイントとなりました。

ここから私のリクエストで久々に行きたかった押戸石へ行く事になりました。

この絶景スポットは途中からダートになるのでオフ車以外は手前に停めて歩いて行かないとなりませんが私には関係ありません(笑)

荷物満載のタンデムハーレーでそのままガンガン走って行きます。

100_1985_risa.jpg

P1170489_risa.jpg

こんなだだっぴろい景色は他にありませんよね~北海道とかなら平坦な高原はありますが、ここには起伏があります。
遠くに阿蘇山や大観峰も見えます。

可能ならここをオフロードバイクでどこまでも走ってみたいです(笑)

P1170492_risa.jpg

P1170491_risa.jpg

このピラミッド型の配置された石はどうやってここに来たのでしょうか?またここはミステリーサークルでちょっとした現象が起こるんです!!!!

そう携帯の電波が通じない!!!!ってそれは普通か!!!だってソフトバンクやし(爆)

まつお君は残念ながら忍者なので途中から歩いて息切らせてました。

P1170502_risa.jpg

押戸石を後にして今度は地元のくりさんがお勧めスポットに案内してくれるとの事でワクワクしながら着いて行きました。

P1170515_risa.jpg

P1170529_risa.jpg

P1170525_risa.jpg

P1170522_risa.jpg

P1170537_risa.jpg

P1170547_risa.jpg

いや~~~最高ですね~ここ

写真撮りながら時間忘れてしまいましたよ。

今日はここまで続きはまた明日です。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://himawarijet.blog89.fc2.com/tb.php/105-f8f564ff

■  FC2カウンター

■  プロフィール

マルチのともさん

Author:マルチのともさん
バイク大好き旅人ライダーともさんです。

ツーリングクラブ・マルチマックスもよろしくです。

バイクはCB1100Rルックのワンオフハーフカウル付き2001年式CB1300SFSP赤骨限定車
黒いハーレーダビッドソンXL1200Rスポーツスター

ヘルメットは大好きなフレディ・スペンサーレプリカのトリコロールカラーをジェットヘルで再現しています。

とにかくバイクで走る事が大好きな365日ライダーな男です。

日本中のありとあらゆる道を走りたいと思ってます。
高速も下道もワインディングも林道も市街地から脇道、サーキットも橋もトンネルも・・・

そして日本中のバイク乗りの方との交流を楽しみにしています。

☆私のツーリング日記は『風曜日』のタイトルが付いてます。

一週間の曜日は月・火・水・木・金・土・日と日常身の回りに無くては成らないもので表わされてますが空気=大気が無いんですよね?

空気=バイク乗りにとっては風です。

だから不定休の私がバイクに乗れる日は風曜日♪なんです☆

毎日が風曜日だったら幸せですよね(笑)

バイク乗りの方は是非一緒に走りに行きませんか?

■  最新記事

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (72)
ツーリング (29)
バイク本 (9)
イベント (24)
日常 (37)
レース (10)
バイク仲間 (5)
京都 (1)
白バイ (1)
CB (1)
バイク車種 (2)
バイク用品 (1)
バイク (1)

■  つぶやき

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。