我が名はバイク乗り・・・旅と写真と京都~

とにかくバイクで疾走る事が大好きな四十路の『ともさん』です。 日常からバイク旅、我が街の情報発信していきたいと思ってます。
--/--/--

2010/04/19

今日は風曜日♪職場の仲間とレッツツーリング

まいど~~~~~~!!!!

昨日は本当にいい天気でしたね~ちょいと気温は低めで肌寒さはありましたが絶好のツーリング日和でした。

本来なら鈴鹿の2&4レースへ毎年行ってるのですが今年は金欠病と言う難病に犯されてしまい断念(笑)

そんな折に職場の本社勤務の仲間でバイクに乗る者数名で走りに行こうって話が立ち上がりました。

全員不定休な職場ですがこの18日だけは見事に休みが揃ったんです。

もちろん企画先導はツーリングマイスターの私な訳ですが余りバイクに乗らない人、通勤オンリーな人、バイク自体何も知らない人、う~んみんな喜んでくれるだろうか?

少々不安を抱えながらも若狭方面へのイカ丼ツーリングを企画しました。

夜勤上がりでそのまま着替えて職場を出て集合場所の大原のローソンへ向かいます。

野郎ばかり(と言ってもみんな若い、おっさんは俺だけ)の中に紅一点ののりピーが華を添えてくれますがバイクを全く知らないのに大丈夫か?タンデムしたら私の肩を持ってましたしヘルメットのアゴ紐も絞めれない、でも終始『気持ち良い~楽しい~』を連発してくれてました。

大原から鯖街道を北上して道の駅朽木で休憩~♪

この辺りは今が桜が満開でとても綺麗でした。

とにかく気持ち良く走ってもらおうと国道から県道~広域農道と信号の無い快走路を繋いで日本海へ抜けた。

やっぱ海が見えるとみんなテンション上がります。

テンション上ったら当然ですがジャンピングします(爆)

P1160790_R.jpg P1160794_R.jpg P1160795_R.jpg

P1160797_R.jpg P1160798_R.jpg P1160800_R.jpg

P1160807_R.jpg P1160808_R.jpg P1160802_R.jpg

しかし今日は本当にバイクが多い多い多い!!!ピースサイン出すのに疲れるくらいに連れ違います。

イカ丼のお店もバイク乗りでいっぱいでした。

美味しいイカ丼でお腹を満たしたら、海岸線をトレースして小浜へ向かい伊勢屋の葛饅頭をデザートに頂きます。

ここからのりピーをS君に任せてソロでの走行です。やっぱ若い子はオッサンよりも若い子同士がいいでしょうし合ってますね~

私のお気に入りの海が見える足湯でマッタリと休憩します。

P1160833_R.jpg P1160837_R.jpg P1160838_R.jpg

そしてここでなんと重大発表が!!!!いつもレンタルバイクで参加のテキーラ君が今日もレンタルバイクだと偽ってたこのVFR800インターセプターが実は先日納車したての自身のバイクだと!!!

私は薄々感づいてたんです(笑)

P1160843_R.jpg P1160844_R.jpg P1160845_R.jpg

P1160846_R.jpg P1160848_R.jpg P1160847_R.jpg

こんな目出度い事は無いって事でみんなで乗りまくり~~~(笑)

ここから南下して帰路に着くんですが周山街道をフリー区間としたのでテキーラ君のVFRとプチバトルを楽しみました。

P1160852_R.jpg←名田庄に居たホンダMTX125エンジン搭載のKSR

P1160854_R.jpg←美山でお土産に牛乳買ったねこタク君

嵐山まで楽しく走行して帰って来たらのりピーを自宅まで送って流れ解散に!!!

残った4名で私のツーリングの締めと言えばもちろん八幡のたこ焼きいっちゃんです。

上賀茂在住にも関わらずわざわざ付き合って下さいました。

どうなるかと思った今回のツーリングですが良き親睦も図れたし何より参加者全員が喜んでくれて是非第二弾もやりましょうって事になりました。

そしてそして超驚きなのがバイクのバの字も知らなかったのりピーが私も風になりたいと本日教習所にパンフレット貰いに行ったとの事です(素晴らしい行動力)

また一人真面目な女の子をこの道に連れ込んでしまった罪な俺(爆)