我が名はバイク乗り・・・旅と写真と京都~

とにかくバイクで疾走る事が大好きな四十路の『ともさん』です。 日常からバイク旅、我が街の情報発信していきたいと思ってます。
--/--/--


2010/02/28

今日は風曜日♪カレーうどん専門店がんばり屋ツーリング

まいど~~~~~!!!

朝まで降り残った雨で一時はどうなる事かと思った本日のツーリングですが集合時間前には見事に上がりローソンには6名の精鋭プラス2名のお見送り隊員さんが集まりました。

P1140818_R.jpg

ごひょうさんに見送られながら走りだし、一路R307を東へ向かいます。

なんと!?後で知ったんですがこの直後に見送りしようと金米糖さんが!?ドタ参途中合流しようとキノさんが来られたそうで申し訳無かったです。(わかってれば時間には余裕があったので待ちましたのに残念です)

次第に明るくなる雨上がりの道を信楽まで快走して寝狸の前で休憩です。

P1140820_R.jpg

おいおいこれ足湯じゃなくって金○○湯やん(爆)

P1140822_R.jpg

ここで休憩してたら次回使える足湯無料券を8枚も頂きましたので次回こちら方面のツーリングで使いましょう。

そしてここで用事のあるバツさんがお別れで帰られました。

お見送りでここまでの同行嬉しかったです、ありがとうございました。


P1140825_R.jpg

ここから更にR307を東へ走り、K53のくねくねワインディングロードへGo

イン側のキャッツアイにステップ擦って足を弾かれたので再び足を戻したら。。。。。

ステップが無い????足が置けない????

なんと衝撃で畳まれてました(汗)

R1まで抜けたら目的地のカレーうどん専門店がんばり屋さんに到着です。

P1140829_R.jpg

P1140830_R.jpg

小さなお店ですがオープン前に付いたので店内に早目に入れて頂き貸切状態で待ちます。

中細ちぢれ麺のうどんに自家製の拘りのカレー

みんなはトンカツ、牛肉、温泉玉子、えびフライ、油あげ、ネギ、かまぼこなど大量の具が全部乗せになったホームランカレーうどんを!!!

私は牛すじネギカレーうどんの大盛(2玉)を頼みました。

P1140836_R.jpg

P1140841_R.jpg

P1140834_R.jpg P1140838_R.jpg P1140843_R.jpg

みんなで飛び散り防止の白い紙エプロン付けてズルズルすすります(笑)

なかなか美味いですよこれ!!!今まで食ってきたどのカレーうどんとも違うオリジナルな美味さです。

九条ネギや牛すじが大好きな私はこのネギカレーうどんがとても気に入りました。

お店の大将との会話を楽しみながらアッと言う間に完食して汗かきまくって温まりましたよ~~

P1140845_R.jpg

食後はみんなでがんばり屋のポーズ(笑)

ここからまたまた快走路の広域農道を繋いで阿山へ向かいます。

見晴らしの良い快走路のアップダウンや緩やかなカーブを楽しんで向かった先はカフェ・マンマ・ミーア

P1140854_R.jpg

P1140849_R.jpg

P1140847_R.jpg

P1140855_R.jpg P1140857_R.jpg P1140862_R.jpg

ここは去年ロンゲのオヤジさんと先生さんとで来た旧小学校の木造校舎を再利用し、木工や焼き物の作品を展示してある美味しいケーキのカフェなんです。

また食べるんかい!!ってやっぱ甘いモノは別腹って言いますもんね(笑)

P1140870_R.jpg

マンマ・ミーアでまったりとした時間を過ごし、ここからも広域農道の快走路を走って名阪をバビューンっとぶっ飛ばして月ヶ瀬のワイディングロードへ走ります。

梅林見物で賑わう中を駆け抜けたら名物の究極の草餅屋さんへ!!!!

また食うんかっ!!!って??だって甘いモノは別腹ですやん(爆)

P1140871_R.jpg

P1140877_R.jpg P1140879_R.jpg P1140876_R.jpg


山を回り込んで梅林を楽しみながら月ヶ瀬のワインディングロードを右へ左へバンキングです。


P1140882_R.jpg

P1140909_R.jpg

高山ダムを抜け笠置から木津へ、ここでGSのよっしゃんさんが離脱され、残ったメンツは一路八幡方面へ、裏道抜け道愉快な道で走ります。

そう本日はたこ焼きいっちゃんにて我等がMM隊員のTAKAKOさんがパンとジャムを販売されてるんです。

前回気に入った『紅茶ミルクジャム』と『レモンカード』を私は事前予約しておきました。

P1140919_R.jpg

P1140922_R.jpg

いっちゃんに着くと何とびっくりバイクが山の様に停ってますやん!!!!

知ったお顔も多く、MM隊員も多数集結してました。

P1140930_R.jpg P1140935_R.jpg P1140934_R.jpg

みんなでワイワイと楽しみ最後はやっぱりオヤジさんのたこ焼きです。

また食べるんかい!!??って・・・・だってたこ焼きは別腹って言いますやん(核爆)

P1140941_R.jpg

言わへんか(汗)


本日も楽しく走って、美味しく食べて、愉快な一日で仕事疲れも吹っ飛びました。

本日お会いしたけどお話出来無かったみなさん次回こそは!!!
次へ>>

■  FC2カウンター

■  プロフィール

マルチのともさん

Author:マルチのともさん
バイク大好き旅人ライダーともさんです。

ツーリングクラブ・マルチマックスもよろしくです。

バイクはCB1100Rルックのワンオフハーフカウル付き2001年式CB1300SFSP赤骨限定車
黒いハーレーダビッドソンXL1200Rスポーツスター

ヘルメットは大好きなフレディ・スペンサーレプリカのトリコロールカラーをジェットヘルで再現しています。

とにかくバイクで走る事が大好きな365日ライダーな男です。

日本中のありとあらゆる道を走りたいと思ってます。
高速も下道もワインディングも林道も市街地から脇道、サーキットも橋もトンネルも・・・

そして日本中のバイク乗りの方との交流を楽しみにしています。

☆私のツーリング日記は『風曜日』のタイトルが付いてます。

一週間の曜日は月・火・水・木・金・土・日と日常身の回りに無くては成らないもので表わされてますが空気=大気が無いんですよね?

空気=バイク乗りにとっては風です。

だから不定休の私がバイクに乗れる日は風曜日♪なんです☆

毎日が風曜日だったら幸せですよね(笑)

バイク乗りの方は是非一緒に走りに行きませんか?

■  最新記事

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (72)
ツーリング (29)
バイク本 (9)
イベント (24)
日常 (37)
レース (10)
バイク仲間 (5)
京都 (1)
白バイ (1)
CB (1)
バイク車種 (2)
バイク用品 (1)
バイク (1)

■  つぶやき

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
