我が名はバイク乗り・・・旅と写真と京都~

とにかくバイクで疾走る事が大好きな四十路の『ともさん』です。 日常からバイク旅、我が街の情報発信していきたいと思ってます。
--/--/--


2010/01/31

新春うまいもの市&鬼やらい神事

まいど~~~~~!!!!

やっと休みだぁ~~♪

今週は早出が続き朝のウォーキングも出きず仕事三昧で7悶々としてました。

なので今日も仲間達とカレーうどんツーリングを企画してたんですが・・・・・・・雨

基本雨でも走る私ですが今回は嫁さんも一緒だし、この時期の雨はキツイので中止にしました。

でも本日は八幡さんで新春うまいもの市と節分の鬼やらい神事が行われるので食いしん坊バンザイな私は楽しみに山へ上がりました。

P1140074_R.jpg P1140075_R.jpg P1140076_R.jpg

P1140077_R.jpg P1140078_R.jpg P1140083_R.jpg

P1140086_R.jpg P1140090_R.jpg P1140119_R.jpg

P1140211_R.jpg P1140231_R.jpg P1140209_R.jpg

P1140097_R.jpg P1140096_R.jpg P1140095_R.jpg



あいにくの雨模様ですが全国各地のうまいもの屋台が駐車場いっぱいに溢れてます

またどれも美味しそうでお正月に出てたテキ屋さんの屋台とは一味も二味も違います。

一部ですが食べた物達のご紹介です~~~

P1140092_R.jpg

P1140091_R.jpg

P1140094_R.jpg

P1140098_R.jpg

P1140106_R.jpg

P1140107_R.jpg

P1140110_R.jpg

P1140113_R.jpg

P1140130_R.jpg

P1140220_R.jpg

P1140221_R.jpg

あぁ~~~腹いっぱいやぁ~

他にも紀州の梅干やら挽き立ての美味しい珈琲やらとにかく食いました。

お土産に詰め放題のお茶『ほうじ茶』と『かぶせ茶』をたっぷりと!!!!


P1140125_R.jpg P1140207_R.jpg P1140208_R.jpg


時間が来たので本殿に移動して節分の鬼やらい神事を見に行きます。

雨でも結構な人達が来てるもんです。


P1140233_R.jpg

P1140252_R.jpg P1140246_R.jpg P1140262_R.jpg

P1140167_R.jpg

P1140139_R.jpg

P1140162_R.jpg


P1140273_R.jpg

P1140194_R.jpg

P1140188_R.jpg

P1140294_R.jpg

本来なら豆まきにて鬼が退散するのですが雨なので豆まきはなく、福豆は配られました。

和太鼓の力強く、笑顔が素敵な演奏をみて、またまた少し食べてから下山です(笑)


P1140214_R.jpg そうそう八幡さんでMM隊員のジャックと可愛い彼女に会いました。

下まで来るとMM隊員の仙人さんが来てて福豆をプレゼント P1140295_R.jpg

最後はもちろんたこ焼きいっちゃんにてみんなとワイワイしながら八幡さんのうまいもの市では食べなかったたこ焼きを頂きます。

やっぱたこ焼きはオヤジさんのに限りますからね~~


画像 464_R

P1140296_R.jpg

上の写真の張り紙にも書いてありますが先日の関西テレビ『よ~いドン!』のとなりの人間国宝さんのオンエアーが明日2月1日の午前9寺55分からあります。

もちろん私も出てるはず??ですので見て笑ってやって下さいね~

その時の記事はここをクリックして見て下さい。

しかし今日は良く食った~~雨でも楽しい一日でした
次へ>>

■  FC2カウンター

■  プロフィール

マルチのともさん

Author:マルチのともさん
バイク大好き旅人ライダーともさんです。

ツーリングクラブ・マルチマックスもよろしくです。

バイクはCB1100Rルックのワンオフハーフカウル付き2001年式CB1300SFSP赤骨限定車
黒いハーレーダビッドソンXL1200Rスポーツスター

ヘルメットは大好きなフレディ・スペンサーレプリカのトリコロールカラーをジェットヘルで再現しています。

とにかくバイクで走る事が大好きな365日ライダーな男です。

日本中のありとあらゆる道を走りたいと思ってます。
高速も下道もワインディングも林道も市街地から脇道、サーキットも橋もトンネルも・・・

そして日本中のバイク乗りの方との交流を楽しみにしています。

☆私のツーリング日記は『風曜日』のタイトルが付いてます。

一週間の曜日は月・火・水・木・金・土・日と日常身の回りに無くては成らないもので表わされてますが空気=大気が無いんですよね?

空気=バイク乗りにとっては風です。

だから不定休の私がバイクに乗れる日は風曜日♪なんです☆

毎日が風曜日だったら幸せですよね(笑)

バイク乗りの方は是非一緒に走りに行きませんか?

■  最新記事

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (72)
ツーリング (29)
バイク本 (9)
イベント (24)
日常 (37)
レース (10)
バイク仲間 (5)
京都 (1)
白バイ (1)
CB (1)
バイク車種 (2)
バイク用品 (1)
バイク (1)

■  つぶやき

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
