我が名はバイク乗り・・・旅と写真と京都~

とにかくバイクで疾走る事が大好きな四十路の『ともさん』です。 日常からバイク旅、我が街の情報発信していきたいと思ってます。
--/--/--


2009/11/26

白バイ全国大会

まいど~~~~~!!!!(^O^)/

さあ今朝は休み明けなんで元気に朝からウォーキングに行って来ました。

まずは恒例の今日のお京阪やっぱり俺って鉄っちゃんか

P1100493_R.jpg


石清水八幡宮の境内に入りいつもの階段を登ります

階段の先から朝日が眩しく差し込みます


P1100479_R.jpg


今日は調子もいいのでフルコースで山頂まで登ります。

山頂の紅葉が昨夜の高台寺にも負けないくらいに真っ赤に染まってます。


P1100480_R.jpg

P1100484_R.jpg

P1100483_R.jpg


山頂からの眺めを楽しんだら本堂から表参道を下ります。

途中のビュースポットから八幡市内を望んで階段トコトコ下ります。


P1100487_R.jpg


下まで降りたらこれまたいつもの無人販売所で新鮮な野菜や漬物を買います(笑)

今日は日野菜漬けと里芋を買いました(何でも100円です)


P1100490_R.jpg


川沿いの道を自宅へ歩いてると今にも飛び出していきそうなタンポポの種が風に揺れてました。


P1100492_R.jpg



昨日はバイク雑誌の発売日でしたのでいつも買ってるライディングスポーツ誌を買いに本屋へ寄りました。

その時に普段は買わないヤングマシン誌の表紙に釘付けになりました。

白バイ超A級テクニックのすべて

10月に行われた白バイ全国大会の特集です。

以前もスペンサーのライディングレッスンのDVDが付録になった時に買ったのですが今回も白バイ好きな私は即買いです(笑)


PA049133_R.jpg

IMG_3576_R.jpg

IMG_3527_R.jpg

IMG_3484_R.jpg

IMG_3774_R.jpg

以前は鈴鹿サーキットで行われてた白バイ全国大会ですが今は茨城県ひたちなか市で行われています。

行きたい行きたいと思いつつもまだ行けてません来年はなんとか行きたいなぁ~

レーシングライダー達のフルバンクでのレースも凄いですが白バイ隊員達のライディングテクニックは本当に凄いです。

また来年から以前はよく入ってたHMSやライディングスクール行こうかな?

更なるライディングテクニックの向上を目指したいです。



■  FC2カウンター

■  プロフィール

マルチのともさん

Author:マルチのともさん
バイク大好き旅人ライダーともさんです。

ツーリングクラブ・マルチマックスもよろしくです。

バイクはCB1100Rルックのワンオフハーフカウル付き2001年式CB1300SFSP赤骨限定車
黒いハーレーダビッドソンXL1200Rスポーツスター

ヘルメットは大好きなフレディ・スペンサーレプリカのトリコロールカラーをジェットヘルで再現しています。

とにかくバイクで走る事が大好きな365日ライダーな男です。

日本中のありとあらゆる道を走りたいと思ってます。
高速も下道もワインディングも林道も市街地から脇道、サーキットも橋もトンネルも・・・

そして日本中のバイク乗りの方との交流を楽しみにしています。

☆私のツーリング日記は『風曜日』のタイトルが付いてます。

一週間の曜日は月・火・水・木・金・土・日と日常身の回りに無くては成らないもので表わされてますが空気=大気が無いんですよね?

空気=バイク乗りにとっては風です。

だから不定休の私がバイクに乗れる日は風曜日♪なんです☆

毎日が風曜日だったら幸せですよね(笑)

バイク乗りの方は是非一緒に走りに行きませんか?

■  最新記事

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (72)
ツーリング (29)
バイク本 (9)
イベント (24)
日常 (37)
レース (10)
バイク仲間 (5)
京都 (1)
白バイ (1)
CB (1)
バイク車種 (2)
バイク用品 (1)
バイク (1)

■  つぶやき

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
