我が名はバイク乗り・・・旅と写真と京都~

とにかくバイクで疾走る事が大好きな四十路の『ともさん』です。 日常からバイク旅、我が街の情報発信していきたいと思ってます。
--/--/--


2009/11/25

夜の祇園・高台寺ライトアップツアー♪

まいど~~~~~!!!!(^O^)/

今朝は夜勤明けにて会議がありました

本来なら8時上がりが会議終わって帰宅したら11時・・・・・・・

もうお昼やん

仙人さんと走りに行こうかとも話してたんだけど会議が入った時点でキャンセル

ウォーキングにも出ずそのまま寝てしまった(汗)


起きたらもう19時!!!

あっちゃぁ~~~~ヤバイなぁ~何もせん曜日になってウォーキングもしてない

そうこう思ってたら嫁さんが仕事から帰って来て『ねぇ高台寺のライトアップ見に行こうよ』って

『いや~疲れて寝てたからウォーキングしてないし今から歩こうかと』

『ライトアップ行ったら現地でいっぱい歩けるから丁度いいやん』って事に・・・・

毎度毎度のお京阪に揺られていざ祇園へ

P1100402_R.jpg

P1100403_R.jpg

南座前はもう師走ムードが漂ってます。

花見小路から建仁寺を抜けて東山安井から高台寺へ歩き中へ入るともう20時半だと言うのに沢山の人達で賑わってます。

高台寺と言えばこの池の水面に映った紅葉が何とも綺麗で見入ってしまいます。

P1100415_R.jpg

P1100424_R.jpg

P1100430_R.jpg

P1100434_R.jpg

P1100453_R.jpg

P1100460_R.jpg

P1100462_R.jpg

広い敷地内の色んな紅葉のライトアップ見ながら気が付けばいつもの石清水八幡宮のウォーキング以上に歩いて少々汗ばむほどでした。

歩いて小腹が空いたので久々にいっちゃん以外のたこ焼きを食いましたがやっぱいっちゃんの方が数倍美味いですわ(当たり前)

P1100470_R.jpg

祇園に来たらいつも寄るのは五条の弁慶うどん!!!

ここの京うどんは出汁も美味さと辛味が効いてて凄く温まります。


辛味金平ごぼうと牛スジ入りのスタミナうどんと稲荷寿司で大満足になってそのままお京阪にて帰って来ました。

P1100471_R.jpg

P1100472_R.jpg

P1100473_R.jpg

そんなこんなで今日は遅めのブログアップとなりました。

■  FC2カウンター

■  プロフィール

マルチのともさん

Author:マルチのともさん
バイク大好き旅人ライダーともさんです。

ツーリングクラブ・マルチマックスもよろしくです。

バイクはCB1100Rルックのワンオフハーフカウル付き2001年式CB1300SFSP赤骨限定車
黒いハーレーダビッドソンXL1200Rスポーツスター

ヘルメットは大好きなフレディ・スペンサーレプリカのトリコロールカラーをジェットヘルで再現しています。

とにかくバイクで走る事が大好きな365日ライダーな男です。

日本中のありとあらゆる道を走りたいと思ってます。
高速も下道もワインディングも林道も市街地から脇道、サーキットも橋もトンネルも・・・

そして日本中のバイク乗りの方との交流を楽しみにしています。

☆私のツーリング日記は『風曜日』のタイトルが付いてます。

一週間の曜日は月・火・水・木・金・土・日と日常身の回りに無くては成らないもので表わされてますが空気=大気が無いんですよね?

空気=バイク乗りにとっては風です。

だから不定休の私がバイクに乗れる日は風曜日♪なんです☆

毎日が風曜日だったら幸せですよね(笑)

バイク乗りの方は是非一緒に走りに行きませんか?

■  最新記事

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (72)
ツーリング (29)
バイク本 (9)
イベント (24)
日常 (37)
レース (10)
バイク仲間 (5)
京都 (1)
白バイ (1)
CB (1)
バイク車種 (2)
バイク用品 (1)
バイク (1)

■  つぶやき

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
