我が名はバイク乗り・・・旅と写真と京都~

とにかくバイクで疾走る事が大好きな四十路の『ともさん』です。 日常からバイク旅、我が街の情報発信していきたいと思ってます。
--/--/--


2010/07/10

バイク盗難・絶対に許せない

まいど~~~~~!!!!

今朝会社の駐輪場で同僚のバイクが盗まれた。

お互い夜勤なので夜中は人気の無い会社から離れた駐輪場に置いてあるので正直盗もうと思えば取り放題かも知れない。

以前も同僚のスクーターが盗まれて後日変わり果てた姿で見付かった。

その場だけ乗り倒して放置してた様です。

人の大切な物を盗む外道な奴は絶対に許せない!!!

先日ボーナスが出て今日は休みなのでタイチにパーツ買いに行ってきますと嬉しそうに言ってた彼が無茶苦茶落ち込んでます。

恐らく窃盗団等で海外に売り飛ばすとかではなく、場所柄外道な若者が遊びで盗んで乗り回してると思われますので見かけたら些細な情報でもいいので教えて下さい。

バイクは京都ナンバーの76-05の黒いカワサキのDトラッカーでモンスターエナジーのステッカーが貼ってあります。

IMG_6740.jpg

自分も同じ駐輪場にKSRの80で毎日通勤して置いてますが考えないと危ないですね。

しかしほんまに腹が立つ!!!!

2010/01/08

私の弟が!!!

まいど~~~~~!!!!


今年も明けて1週間が過ぎ仕事も落ち着いてきました。

昨年末はコメントも返せなくなり申し訳ございませんでしたがまたいつものペースでブログ書いてレスもしていきますのでよろしくお願いします。

昨年末の年末ジャンボも当たりませんでしたので今年も勤勉に働く事決定です(爆)

昨年から続いてる朝のウォーキングも新年からしっかり毎日続いてます。

毎日規則正しく走るお京阪、私も規則正しく歩き続けたいと思います。

P1120464_R.jpg


八幡さんに来るとお正月の賑わいが嘘の様に静寂さを取り戻して、また貸切状態で毎日楽しめそうです。


P1120492_R.jpg

P1120496_R.jpg

P1120498_R.jpg


それでも本堂まで来るとまだまだ参拝の方が来られて厄払いを受けたり、おみくじをひかれてます。

そんな光景を眺めながらテクテク歩いてお山を一周します。


P1120505_R.jpg

P1120510_R.jpg

P1120512_R.jpg

P1120513_R.jpg

P1120516_R.jpg

P1120518_R.jpg


下まで降りて来たら、この寒空の中でも結構な汗をかいてて、普段汗かかない生活をしてる私の体が喜んでる感じがします。


そうそう昨年末の広島の実家の父から連絡があり、弟がバイクの乗ろうとしてるので危ないし反対してるんだと相談を受けた(笑)

おいおいお父さん!!!俺にその相談は・・・・・・(爆)

もちろん私は大賛成だし嬉しいのですがバイクのバの字も無かった弟がなんで今更バイクなの??

超ビックリしながらも間違いなく私の影響である事は明らかである(笑)

で本人に聞いたら買おうと思ってるバイクはハーレーのクロスボーンズとの事!!!


2050137_00_2008_08.jpg

flstsb-3.jpg


どっひゃぁ~!!!!兄ちゃんと違って弟君はお金持ちである(爆)

まだ最終の注文まではしてなく交渉中との事なので色々アドバイスしなきゃね。

まさかこの歳になって弟とハーレーで走る事になるなんて思ってもみませんでしたのでビックリ!!ドキドキ!!ワクワクです。
2010/01/03

小西良輝選手いっちゃん襲撃!!!!

まいど~~~~~!!!!

やっとやっと休みです。

大晦日も元旦も2日も頑張って忙しく仕事しまくってました

・・・・で今日は夜勤明けですがのんびりお正月を楽しむぞ~~~~って決めて帰宅しました。

まずは毎日の日課のウォーキングを兼ねた初詣に石清水八幡宮へ行こうと自宅を出たら!!!



なななななななななななんと!!!!!

自宅前をあのハルクプロレーシングチームの小西良輝選手が歩いてるではないか!!!!!


P1120345_R.jpg

2008_0607鈴鹿300km耐久ロードレース予選日0045_R P1030296_R.jpg photo_harc_01_R.jpg

私は思わず 『小西さん!!!』 とデッカイ声で駆け寄ってしまいました(笑)

小西選手(コニタン)もサーキットではなくプライベートでしかもこんな所で声を掛けられビックリした様子で暫くキョトンとされてました。

実は今年本厄で厄払いに何処が良いか聞いてここ石清水八幡宮に来られたとの事!!!

行き方が分からないとの事で喜んで案內したのですが私のいつもの癖でケーブルカーではなく徒歩での階段コースを案內してしまいました(汗)

でもリハビリになるからと一緒に登って下さり一安心

もちろん私はここでたこ焼きいっちゃんを小西選手に紹介して参拝が終わったら是非立ち寄って美味いたこ焼き食って行って下さい!!バイク乗りのたこ焼き屋さんなんですと熱弁!!!

心良く『じゃあ帰りに寄ってみます』と言って下さり嬉しかったですね~

私と嫁は普通に初詣を済ませ、厄払いをされてる小西選手より一足お先に下山しました。


 P1120355_R.jpg

P1120362_R.jpg


いっちゃんに着いてオヤジさんや以蔵ちゅんに小西選手が来るからと説明して暫くワイワイと楽しんでました。

気になってた風月堂のホットドックも食べちゃいましたよ~


P1120376_R.jpg

P1120375_R.jpg

P1120379_R.jpg

そしてそして約束通りにコニタンがたこ焼きいっちゃんに来て下さいました~~~

やっぱコニタンはとってもいい人だぁ~いつもサーキットでも気さくに話して下さり私はずっと彼のファンです。

サインを頂き、恒例のライダー襲撃写真も写してオヤジさんも大喜び~

たこ焼き食べながらレースの話を少しして頂き、過去の襲撃写真集も見て頂きました。


P1120380_R.jpg

P1120381_R.jpg

P1120382_R.jpg

是非また来て下さいと握手を交わし今シーズンはmoto2クラスで戦うとの事でまたサーキットに足を運んで応援したいと思います。

いやぁ~こりゃぁ~春から縁起がいいぞぉ~(嬉)

小西選手を見送ったらMM隊員のキッシーさんが子供を連れてやって来た。


P1120391_R.jpg

P1120392_R.jpg

続いて仙人さん夫妻とはっぴぃ~君も来たのでお話して、一緒にまた上まで上がろうって事になり、どうせならと登山コースのこもれびロードを案內する事に!!!

P1120400_R.jpg

P1120406_R.jpg


私本日2回目の登山です(爆)しかも夜勤明けで寝てないのに(爆)

ケーブルカーに手を振って、山の中をワイワイと突き進みます。


P1120415_R.jpg

P1120412_R.jpg

P1120419_R.jpg

P1120420_R.jpg


ぐるっと山を歩いて本堂へ行き、そこから展望台経由で下山、しっかりいい汗かきました。

またまたいっちゃんに来てたこ焼きでホッコリ満腹タイムです。


P1120431_R.jpg


昨日買った福袋のジャケットは仙人さんとオソロの色違いでした。

このジャケット結構な多機能でスポスタに合うデザインで二人共気に入ってます。

私よりも以蔵ちゅんの方が似合ってますが・・・・(笑)

ちなみにTOMさんも黒いオソロだとの事です(核爆)

P1120439_R.jpg

P1120441_R.jpg


朝のひと時のはずが15時半まで長居をして3日のいっちゃん詣は終わりました。

帰りに露店でキリタンポを買って今夜はきりたんぽ鍋です。


P1120444_R.jpg


そうそう仙人さんとこのはっぴぃ~君の可愛い獅子舞ウエアを見てやって下さい。


P1120395_R.jpg


1日しかない休みでしたが、とっても楽しく充実したお正月休みでした。

今夜は私の好きな『交通警察24時』があるので今からのんびりテレビタイムです。

2009/11/21

疾走る男達はカッコイイ♪

まいど~~~~~!!!!(^O^)/

いつもご覧頂きありがとうございます。

ちょっと時間的制約があってここのところレスが出来て無かったですが今夜にまとめてになりますがレスさせて頂きますのでここを見捨てないで下さいね(笑)

昨日は夜勤の連勤からの疲れで帰宅後軽く寝るつもりが夕方4時過ぎまで寝てました

そこからまずは1仕事!!!!

HIDの逝かれたCBから腫瘍摘出手術です(笑)

P1100230_R.jpg

摘出されたHID、先日タイチのイベントで500円で手に入れたハロゲンバルブに交換してこれでナイトランもOKです。

P1100231_R.jpg

そしてテクテク歩いてたこ焼きいっちゃんへ

本日は群馬からkazu親父さんが息子さんと自走にて京都まで来られてるんです。

P1100242_R.jpg

素晴らしいですね~疾走(ハシ)る男はカッコイイです。

BMWのkazu親父さんもさることながらVTR250の息子さんはもっと凄い!!!


P1100234_R.jpg

たこ焼き囲んでお話しながら私は今日からの冬季メニュー『あんかけたこ焼き』の大盛りを頂きました(笑)

これがまた美味い!!!

P1100236_R.jpg

P1100239_R.jpg

今日は八幡まで来られて宇治の平等院行かれたとの事でしたが知ってれば寝ずにもっと色々案内してあげたのに残念でした。



一旦帰宅後、我が友MM隊員以蔵ッチと待ち合わせて連休で込み合う名神を疾走(ハシ)った。

P1100270_R.jpg

そう今夜はバイク乗りの甲冑バトルスーツ系に身をくるんで看板背負った男達の集まり

鎧者集会

P1100252_R.jpg

P1100261_R.jpg


久々の再会に熱い握手を交わし、中部、関東、四国、中国から続々と集まる。


P1100260_R.jpg

P1100265_R.jpg

P1100275_R.jpg

P1100279_R.jpg

P1100254_R.jpg

P1100264_R.jpg

P1100274_R.jpg

特別何がある訳じゃあないけれど、この寒空の中こうして年に一度疾走(ハシ)って集まる。

やっぱ疾走(ハシ)る男達はカッコイイ!!!


そう我が名はバイク乗り

P1100273_R.jpg

P1100283_R.jpg

P1100282_R.jpg


また来年もここで会おう、そして何処かの道の上で
2009/11/15

バツさんならやってくれます!!

まいど~~~~~!!!!(^O^)/

MM隊員にも多数のオーナーが居てるハーレーのスポーツスター

私はビッグツインのハーレーではなくこのスレンダーでオールマイティーなスポーツバイクとしてのスポスタが大好きです。

我が家のスポスタはノーマルですが、オーナーの個性でどんなスタイルにも変身出来て、思いの外峠やワインディングも速くて楽しく、のんびり走っても心地よく、どこでも絵になります。

私は林道ツーリングにも使いました(笑)

8823-019_R.jpg




スポスタ仲間のしんさんがこんな動画を紹介してくれました!!!

まさにスポスタは何でも出来るんですね~~~(驚)



私には出来ませんがMM隊の用心棒(←過去に自分で言われてました)バツさんならやってくれるでしょう(笑)


img013_R.jpg

2009_0502883納車式盛上げ隊そのまま慣らしツー0019_R

2006_0505GWスペシャルワインディングツーリング0053_R

2007_0814超快晴&集中豪雨のさるびのツーリング0034_R

2008_0817真夏の伊吹山登山ツーリング0163_R

P1060813_R.jpg

24663580_org_R.jpg


今日もたこ焼きいっちゃんでバツさんが誘う『暗峠バツ道場』あなたも是非受けてみませんか?(爆)

1331008365_18.jpg



■  FC2カウンター

■  プロフィール

マルチのともさん

Author:マルチのともさん
バイク大好き旅人ライダーともさんです。

ツーリングクラブ・マルチマックスもよろしくです。

バイクはCB1100Rルックのワンオフハーフカウル付き2001年式CB1300SFSP赤骨限定車
黒いハーレーダビッドソンXL1200Rスポーツスター

ヘルメットは大好きなフレディ・スペンサーレプリカのトリコロールカラーをジェットヘルで再現しています。

とにかくバイクで走る事が大好きな365日ライダーな男です。

日本中のありとあらゆる道を走りたいと思ってます。
高速も下道もワインディングも林道も市街地から脇道、サーキットも橋もトンネルも・・・

そして日本中のバイク乗りの方との交流を楽しみにしています。

☆私のツーリング日記は『風曜日』のタイトルが付いてます。

一週間の曜日は月・火・水・木・金・土・日と日常身の回りに無くては成らないもので表わされてますが空気=大気が無いんですよね?

空気=バイク乗りにとっては風です。

だから不定休の私がバイクに乗れる日は風曜日♪なんです☆

毎日が風曜日だったら幸せですよね(笑)

バイク乗りの方は是非一緒に走りに行きませんか?

■  最新記事

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (72)
ツーリング (29)
バイク本 (9)
イベント (24)
日常 (37)
レース (10)
バイク仲間 (5)
京都 (1)
白バイ (1)
CB (1)
バイク車種 (2)
バイク用品 (1)
バイク (1)

■  つぶやき

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
