我が名はバイク乗り・・・旅と写真と京都~

とにかくバイクで疾走る事が大好きな四十路の『ともさん』です。 日常からバイク旅、我が街の情報発信していきたいと思ってます。
--/--/--


2010/07/15

鈴鹿8耐バイクdeあいたいパレード

まいど~~~~~!!!!!

さあさあどんどん鈴鹿8耐が近付いてテンション上がってきてるともさんですが今年も恒例のバイクであいたいパレードに我がマルチマックスのメンバー25名で参加しますよ~~~

もうこのパレードも今年で12回目ですが我がチームは第一回から参加させて頂いてますし我がチームで参加して感動した方が翌年は別のクラブ等で参加してって感じでパレードを盛り上げる事にも貢献出来てると勝手に自負しています(笑)

8回目くらいまでは普通に応募すれば間違いなく参加出来たんですが今は参加者多数で抽選になってます。

今年も見事当選で嬉しい限りです。

何が楽しいって鈴鹿ハンターのイベント会場からの市内パレードでの市民の皆さんとのハイタッチや掛け声に手を振って応える事が最高なんです。

2008_0726鈴鹿8耐・トップテントライアル&前夜祭0042_risa



鈴鹿8耐はお祭りですからこれ大切な事だと思います。

毎年セブンイレブンの前では沿道に出てハイタッチしてくれてる店員さんに『8耐サイコー!!セブンイレブン最高!!』って声掛けて盛り上がります。

そして南コースでミニバイクのイベントも毎年やってるのでここでもハイタッチしてバックストレートからコースインします。

前夜祭に向けて満員のスタンドの前をスポットライトを浴びながらパレード!!!!

ピットのチームクルーやキャンギャルに選手達とのハイタッチ!!!!

2008_0726鈴鹿8耐・トップテントライアル&前夜祭0078_risa



そしてもう1周して花火と共に前夜祭は開幕するんです。

もうハッキリ言って鳥肌モンでビンビン感動しますし、鈴鹿8耐を思いっきり多方向から色んな角度で楽しむには持って来いのイベントなんです。

時には嫁のハーレーの後ろでカメラ構えてパレードしたり・・・・

DSC_1462_risa.jpg

私のCBでタンデム参加したり・・・・・

23925491_org_risa.jpg

今年は2台で走る予定です。


この前夜祭パレードは鈴鹿商工会青年部の主催ですが、なんと今年は浜口選手の主催で決勝日のスタート前にも大観衆の前をパレードするイベントがありそちらにも参加します。

レースに出る訳ではありませんがなんか鈴鹿8耐に参加してるって気分が高まって盛り上がる事間違いなしですね。
P1050986_risa.jpg



以下の動画は去年のパレードの模様を私の写した静止画と友人の動画で編集したものです。



こちらはメインストレートでのパレードの模様です。

2010/07/13

鈴鹿8耐合同テストの動画

まいど~~~~~!!!!

毎日毎日雨の鬱陶しい梅雨が続きますが一日一日と鈴鹿8耐が近づいて個人的には日々テンションが上がってきています。

毎年この鈴鹿8耐で夏が始まり、鈴鹿8耐で夏が終わる私は盆も正月もGWも無い仕事なんですがここに集中して有給確保していますので今年も8耐ウィーク毎日鈴鹿通いが始まります(爆)

今年は応援したいチームやライダーがいっぱいでイベントにも多数参加予定でほんまに楽しみがつきません。

また今までと違ってtwitterを始めた事で熱いレースファンの方と多数フォロワーになれて色々語り合えるのが楽しいのなんのって!!!

ここに先日の鈴鹿8耐合同テストに一緒に行ったDarさんがその時撮影した動画をまとめてくれたので紹介したいと思います。

これ見ると益々気持がアップします。





P1190090_risa.jpg

P1190218_risa.jpg

P1190546_risa.jpg

2010/07/09

実は本命・ハルクプロ、応援してます高橋巧選手

まいど~~~~~!!!!

私の好きなレース屋さん、ハルクプロ

何といっても私は京都出身のコニーのファンです。今年の年始なんて偶然にも地元石清水八幡宮で一緒に初詣になりましたもんね(笑)

P1120345_risa.jpg

しかし超残念なことに今年コニーは8耐には出ません(泣)

でも今年は急成長著しい高橋巧選手が清成選手&中上選手と組んでの出場です。

おまけにチームアドバイザーはあの岡田さん!!!

P1190870_risa.jpg

これはかなり相当期待出来ますね~楽しみです。

なんと言っても現在全日本ランキングTOPの高橋選手は既に鈴鹿8耐の表彰台常連ですもんね。

去年の様な序盤での転倒等なければ確実に上位争いうぃ繰り広げてくれそうです。

P1190799_risa.jpg

そうそう毎年ピットウォークで結構使えるいい物配ってくれるハルクプロさんですが今年は300㎞でバスタオル地のスポーツタオル配ってくれてましてこれが超実用的で最高なので是非8耐でも配って欲しいですね~

8耐にタオルは必需品ですもんね。

合同テストでのタイムはヨシムラ、ケイヒンコハラに次ぐものでしたが本番では間違いなくぶちかましてくれると思います。

P1190939_risa.jpg

P1190591_risa.jpg

本田監督のもとチーム一丸となって頑張って下さい。
2010/07/08

石垣島まぐろレーシング

まいど~~~~~!!!!

2年前の鈴鹿8耐でド派手なショッキングピンクのカラーリングに石垣島の文字で写真撮ってた私の目を釘付けにしたモトバム石垣島まぐろレーシング

最初沖縄の方が参戦されてるのか?とか思ったくらいです(笑)

またレースとは結びつかないけど食べるのは大好きなマグロなので注目してたんですがこの年は予選落ちしてしまいました。

2008_0725鈴鹿8耐・計時予選0331_risa

そして去年はモトバムさんの監督の池澤氏が亡くなり、テストでの転倒でライダーが故障、決勝前日に第3ライダーが移籍するという中で、スタート前の転倒。決勝レースでは車両炎上のおまけ付き。右手首と右かかと骨折してスプーンからバイクを押しながら帰って来るという鈴鹿8耐ならではのドラマをみせて下さいました。

実況のピエールさんのマグロが燃えてるぞ~炙りマグロですか?ってのが今でも思い出されますしスタンドの観客全員が石垣島まぐろレーシングに声援を送って1つになった感動は忘れられません。

P1050439_risa.jpg

今年もまたまぐろレーシングが帰って来てくれました。

もちろん目一杯応援しちゃいます。

有名トップライダーや外国人の参加も8耐の楽しみや魅力ではありますが石垣島まぐろレーシングの様なプライベーターチームの魅力も忘れてはなりません。

今年こそ海人Tシャツ手に入れたいな~

P1190177_risa.jpg




2010/07/07

Next Ninja 鈴鹿に登場

まいど~~~~~!!!!

先週の鈴鹿8耐合同テストに続いて本日も鈴鹿で4メーカーの合同テストが行われたので上手い事休みが重なったので行って来ました。

今回のテストには前回の鈴鹿8耐のテストとは違って8耐に出ないYAMAHAやKAWASAKIも出るので楽しみでしたしKAWASAKIさんは時期ZX-10R Next Ninjaの公開テストも兼ねてましたのでサイトがオープンしてからとても気になってたので楽しみにしてました。

Next Ninjaのサイト
http://www.kawasaki-challenge.com/


個人的には現行SS車の中では一番デザインが好きなんですが更にカッコ良くなったと思うし、昨年のmotoGPマシンHAYATEに似てますよね?

現行型の柳川選手の87号車と比べると違いが良くわかると思います。

P1190705_risa.jpg

P1190708_risa.jpg

P1190828_risa.jpg

P1190882_risa.jpg

とんがったノーズと大きなインテークがカッコイイですね~

このカーボンカラーそのままがHAYATEをイメージさせますがライムグリーンになった姿も早く見たいです。

126229427_risa.jpg

126156105.jpg

本日は高橋選手がライディングされてましたが明日は真打・柳川選手が駆るそうです。

残念ながら明日は見に行けませんが今日は後半雨であまり走らなかったので明日の走行レポが楽しみです。

次へ>>

■  FC2カウンター

■  プロフィール

マルチのともさん

Author:マルチのともさん
バイク大好き旅人ライダーともさんです。

ツーリングクラブ・マルチマックスもよろしくです。

バイクはCB1100Rルックのワンオフハーフカウル付き2001年式CB1300SFSP赤骨限定車
黒いハーレーダビッドソンXL1200Rスポーツスター

ヘルメットは大好きなフレディ・スペンサーレプリカのトリコロールカラーをジェットヘルで再現しています。

とにかくバイクで走る事が大好きな365日ライダーな男です。

日本中のありとあらゆる道を走りたいと思ってます。
高速も下道もワインディングも林道も市街地から脇道、サーキットも橋もトンネルも・・・

そして日本中のバイク乗りの方との交流を楽しみにしています。

☆私のツーリング日記は『風曜日』のタイトルが付いてます。

一週間の曜日は月・火・水・木・金・土・日と日常身の回りに無くては成らないもので表わされてますが空気=大気が無いんですよね?

空気=バイク乗りにとっては風です。

だから不定休の私がバイクに乗れる日は風曜日♪なんです☆

毎日が風曜日だったら幸せですよね(笑)

バイク乗りの方は是非一緒に走りに行きませんか?

■  最新記事

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (72)
ツーリング (29)
バイク本 (9)
イベント (24)
日常 (37)
レース (10)
バイク仲間 (5)
京都 (1)
白バイ (1)
CB (1)
バイク車種 (2)
バイク用品 (1)
バイク (1)

■  つぶやき

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
