我が名はバイク乗り・・・旅と写真と京都~

とにかくバイクで疾走る事が大好きな四十路の『ともさん』です。 日常からバイク旅、我が街の情報発信していきたいと思ってます。
--/--/--


2010/06/11

Twitterが面白いです。

まいど~~~~~!!!!!

新年度から忙しかったり、パソコンが壊れたりした事もあって携帯オンリーでネットをしてた時に手軽さから登録したTwitterですがこれがまあなんと面白い(笑)

楽しくってもうやめられない状態になってしまいました。

あのmixiが真似をしてボイスって機能をセットしたのがうなずけますしこの度そのボイスもTwitterとの公式に連携を始めましたね。

ツイッターはとてもシンプルなサービスです。たった140文字以内での『つぶやき』のやり取りだけです。

しかしその単純なサービスに今や多くの人が集まり、政治家や企業までもが注目してるんです。

しかしツイッターほどやってない人に説明しにくいサービスはないですよね(笑)

それはツイッターからは何もしてくれないし、何も起こらないからです。

ツイッターに登録しても自分が動かないと何も起こりませんし、何にも楽しくないからです。

だからツイッターをやってる人とやってない人とでは理解に大きな差があるんだと思います。

実際私も最初はそうでしたし何が楽しいのか?何をどうしたらいいのか全くチンプンカンプンでしたから(笑)

http://twitter.com/

まずは上記の公式サイトから登録して自分のアカウントを作ってみて下さい。

もちろん無料ですし何の心配も要りません、mixiやブログをやるのと一緒です。

そして友人を探すを使ってフォローを増やしていきましょう。

このフォローってのがmixiのマイミクさんの様なものです、mixiと違うのは自分で好きに増やしたり減らしたり出来る事です。

私は『MMともさん』で検索したら出て来ますので是非フォローしてやって下さい。

http://twitter.com/mm_tomosan

フォローした方のつぶやきが自分のホームで読める様になるので好きな芸能人や気になる政治家、面白そうな企業から増やしていくのもいいと思います。

ちなみに私がフォローしてるのはバイク好きやレース好きな方が殆どです。

私のフォローしてる方の中からフォロー増やしていかれてもいいと思います。

相手もフォローを返してくれたり、片思いだったりしますがそれは何も気にする事はありませんし全ては自由です。

あとはmixiのボイスと一緒でどんどん好きな事をつぶやいてみましょう。

全世界がフィールドですので無限に近い可能性や面白さがありますよ。

またフォローした方のつぶやきに返信したり(ボイスのコメントの様なもの)リツイートで気になるつぶやきをみんなに紹介したり出来ます。

パソコンでやるなら上記の公式サイトもいいですが『ついっぷる』と言うサイトがやり易いと思います。

http://twipple.jp/

また携帯からやる場合と言うか携帯からやる方が多いと思いますし携帯だからこそ色んな所でいろんな事つぶやけると思いますので携帯からは上記の『ついっぷる』の携帯版を登録するか『モバツイ』でメール送信でつぶやきや写真が投函出来ます。

http://www.movatwi.jp/

また私の様にアイフォンを使われてる方はアイフォンはハッキリ言ってTwitter携帯と言ってもいいくらいに遣り易いので私のお勧めアプリの『TwitBird』か公式アプリの『Twitter for iphone』を無料なのでダウンロードしてやってみて下さい。

是非これを見てくれたみんなともツイッターしたいので登録されたらフォローして下さいね。

そうそうmixiのTwitter連携をすればTwitterにつぶやくだけで自動的にmixiボイスにも投函されますから一石二鳥ですよ。

私の場合はブログも連携させてますので1日のツイート(つぶやき)がまとめられてその日の記事に勝手になってます。

またこんなTwitterブログも自動的に仕上がりますので面白いですよ。

http://twilog.org/MM_tomosan
2010/03/11

春の訪れを感じながら

まいど~~~~~!!!

今朝は長く続いた雨やドンヨリ曇った天気からようやく解き放たれていいお天気になりました。

その陽気に誘われて雨でお休みしてたウォーキング再開です。

P1150193_R.jpg

P1150194_R.jpg

P1150196_R.jpg

P1150197_R.jpg

お京阪を越えて春の訪れを感じながら八幡さんへの階段を登って降ります。

明らかに今までと日差しの掛かる位置の違い、空気の違いが寒い季節の終わりが近い事を感じさせてくれます。

夜勤をしてると汗をかかないので(冷や汗はかきますが)こうしてウォーキングで汗をかいてからの朝風呂は実に気持ちが良いんです。



mrbike1004.jpg

P1150206_R.jpg

バイク界の春の訪れと言えば毎年3月恒例の大阪モーターサイクルショーではないでしょうか?

色んなニューモデルや普段見れないバイクや用品みて一日楽しめますからね~~

確かにこの不況やバイク離れから年々ショボくなってる感はあるんですが私は楽しみにしていますし行きます。

先日買った我がバイブル誌ミスターバイク誌に大阪モーターサイクルショーの招待券プレゼントが載ってたので応募したら本日当選して届きました。

ショボくても何でも無料ならOKです(笑)これもエコです(財布が寂しいだけですが。。。)

2009_0322大阪モーターサイクルショー&AWF0025_R

zoo002_R.jpg

今年は20日の初日に行こうと思ってます。
2010/03/05

今日もてくてくブラブラ

まいど~~~~~!!!

流石に最近は毎日更新出来ない日々が続いています。

P1140954_R.jpg

P1140963_R.jpg

P1140969_R.jpg


相も変わらず夜勤明けのウォーキングは頑張ってますし先日からお腹回りの脂肪を落としたいのでウォーキング後に自宅で腹筋運動を少し取り入れてみました。

しかしこの腹筋がなかなかキツイ!!!3分位しか出来ませんがこちらも無理せず続けていきたいもんです。

P1140958_R.jpg

ウィーキングコースにこんな販売機があるんですが昔はこの販売機見ただけで色んな妄想して興奮したもんです(爆)
今は何とも思いませんし見掛けなくなりましたよね。

P1140980_R.jpg

そんな事を思いながら爽やかな青空の飛行機雲を見上げます。

昨日は雨だったのでウォーキングも中止で自宅でのんびり寝てました。

夜に嫁さん帰宅してから彼女が職場の先輩と行ってとっても気に入ったインド料理屋へ2人で出掛けました。

私が美味いお店見付けて来て『ここ行こう』って彼女を連れ出す事はよくあるのですが彼女が私を連れ出したがるのは非常に珍しい事なので私も楽しみに出掛けました。

インド料理といえばもちろんカレーですよね~このお店はインド人の方がされてる本格派

P1140987_R.jpg

P1140984_R.jpg

過去にインド料理店でナンを知らなかった私は『ナンって何だ??』って思いながらカレーをナンで頂いたのですがコッペパンくらいの大きさのナンで全然物足らず『やっぱりカレーはライスに限る』って思ってたんです、そしてそれ依頼ナンではカレーを食べた事なかったのですがここのナンはビックリするくらい大きくてモチモチしてて美味しいんです。

カレーも流石本格的なインドカレーでとても美味しくお腹いっぱいになりましたしサービスでスープやデザートまで出して下さり気に入りました。



さて今朝は雨上がりで市役所に用事で出掛けて駐輪場で仙人さんにバッタリ会いました。

帰りに本日発売のミスターバイク誌を買って、正月に以蔵ちゅんもいっちゃんで売ってたレオさんに頂いた葉牡丹が大きくなってたので鉢植えから出して我が家の小さな庭に植え替えてやりました。

P1140989_R.jpg

大きく育つかな???

自宅近くの御幸橋ですが橋が完成して現在はその接続部分の道の拡張工事が行われてます。

思ってた以上に広くなる様で埋立も急ピッチで行われてます。

P1140993_R.jpg

P1140995_R.jpg

広く走りやすい道になる事は大歓迎です。

そんな時に横を黒いXR259Bajaが走ってた!!!この色の最終型が今欲しいと思ってるんですよね~
このバイクはライトがノーマルの角目になってますがバハはやっぱり出目金2灯式がいいですね~

昔乗ってたんですがまたこういったトンがってない250オフ車が欲しくなってきました。

P1140999_R.jpg

さて今から少し仮眠して今夜は週末で忙しい夜勤に突入です。
2010/02/23

実は続いてます(笑)

まいど~~~~~!!!!

はい!!最近ウォーキングの日記はありませんでしたがちゃんと続いてます。

ただ勤務形態が代わり早出の時は帰宅が真っ暗な早朝で出来ない・・・・・

残業の時は寝るまでの貴重な時間が削られるので出来ない・・・・・

だってただでさえ普段の夜勤時の睡眠時間は5時間なのでウォーキングなんてしてたらえらいこっちゃ(爆)

でここ最近は毎日は出来難い状況がちょくちょくあるんですよ・・

でも元々無理はしない出来る時に可能なだけって感じでやってるのでこのスタンスで今後も続けたいです。

P1140709_R.jpg

P1140712_R.jpg

P1140713_R.jpg

P1140716_R.jpg

P1140718_R.jpg

P1140720_R.jpg


お京阪に挨拶していつものスーパー前を通過して鳥居をくぐったら鴨ちゃん眺めてケーブルカーが登って行くのに合わせて私も階段登ります。


P1140728_R.jpg

P1140734_R.jpg

P1140735_R.jpg

P1140736_R.jpg

P1140741_R.jpg

P1140743_R.jpg


息切らせながら山頂まで来たら本殿回って降ります。

下まで来たらアオサギ君が飛び立ちました。

これで汗かいて風呂入ると撮っても気持ちがいいんです。

さて今夜も今から夜勤頑張って来ます。
2010/02/08

日曜日のたこ焼きいっちゃん♪

まいど~~~~~!!!!

さて今朝も元気にウォーキング行ってきました。

石清水八幡宮はお正月からの増設したモノや飾りが撤去作業されてます。

P1140489_R.jpg P1140494_R.jpg P1140497_R.jpg

静けさの中いつものコースを回って無人販売所でネギ買って帰って来ました。

昨日は休みでしたので夜勤明けの時と違って足取り軽いです。


昨日はあの『となりの人間国宝さん』のオンエアーがあってから始めての日曜営業を向かえる我等のオアシスたこ焼きいっちゃん!!!

夜勤から帰宅後少し仮眠にてから応援 (何もしてませんが) がてら覗きに行って来ました。


心優しき以蔵ちゅんが今回もオヤジさんの強力な助っ人としてスタンバってます!!!


P1140400_R.jpg

P1140401_R.jpg P1140406_R.jpg P1140419_R.jpg


朝一開店直後から奈良ナンバーのAX-1さん、堺ナンバーのダイナさんが番組見てバイクでご来店!!!

少しお話してたら続々と『よ~いドン!』見たと家族連れやらご夫婦やらカップルがご来店です。

もちろんバイク乗り達も続々集まりお店の前はたこ焼き待ちの列が出来ます!!!


P1140408_R.jpg

P1140422_R.jpg


それでも皆さん、国宝さんの焼くたこ焼きが食べたくて来られてますのでしっかり並んで待たれます。


P1140414_R.jpg


P1140413_R.jpg P1140415_R.jpg P1140426_R.jpg

P1140423_R.jpg P1140429_R.jpg P1140446_R.jpg

ありさくさん、なぎさん、チョコさん、Darさん、バツさん、reoさん、ミスターライダーごひょうさん、hanaちゃん、moguさんと知ってるお顔も続々来店!!!

そんな中、枚方から来られたZRXのKさん、奈良のZ750FXⅢさんとバイク談義に花を咲かせ今度は一緒に走りましょうって事に!!!

そういっちゃんはバイク乗りにとって出会いの場所なんです。

人が好きな私はこんな出会いがあるいっちゃんが大好きなんです。

P1140436_R.jpg P1140434_R.jpg P1140428_R.jpg


忙しさがピークの時は以蔵ちゅんも焼きますよ~~ (がんばれ~~)


P1140440_R.jpg

又さん、コタツで一杯引っ掛けてほろ酔い気分です(笑)


P1140442_R.jpg


仲良しコンビのバツさんreoさん、reoさんまたいつもの大好きな側溝に体ハメてるしぃ~(笑)


P1140450_R.jpg


私はこの日ちょいと遅めの新年会が京都市内でありましたので夕方17時には帰りましたが久々にいっちゃんで一日入り浸ってしまいました。

こんなに忙しくなってオヤジさん大変だと思いますがいつもと同じように私達には接して下さり嬉しい限りです。

これからもみんなに好かれて出会いを提供してくれて心和むたこ焼きいっちゃんを私は応援し続けます。

また行かれた事無い方は是非来て下さいね~連絡下されば私も時間合わせて伺います。
次へ>>

■  FC2カウンター

■  プロフィール

マルチのともさん

Author:マルチのともさん
バイク大好き旅人ライダーともさんです。

ツーリングクラブ・マルチマックスもよろしくです。

バイクはCB1100Rルックのワンオフハーフカウル付き2001年式CB1300SFSP赤骨限定車
黒いハーレーダビッドソンXL1200Rスポーツスター

ヘルメットは大好きなフレディ・スペンサーレプリカのトリコロールカラーをジェットヘルで再現しています。

とにかくバイクで走る事が大好きな365日ライダーな男です。

日本中のありとあらゆる道を走りたいと思ってます。
高速も下道もワインディングも林道も市街地から脇道、サーキットも橋もトンネルも・・・

そして日本中のバイク乗りの方との交流を楽しみにしています。

☆私のツーリング日記は『風曜日』のタイトルが付いてます。

一週間の曜日は月・火・水・木・金・土・日と日常身の回りに無くては成らないもので表わされてますが空気=大気が無いんですよね?

空気=バイク乗りにとっては風です。

だから不定休の私がバイクに乗れる日は風曜日♪なんです☆

毎日が風曜日だったら幸せですよね(笑)

バイク乗りの方は是非一緒に走りに行きませんか?

■  最新記事

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (72)
ツーリング (29)
バイク本 (9)
イベント (24)
日常 (37)
レース (10)
バイク仲間 (5)
京都 (1)
白バイ (1)
CB (1)
バイク車種 (2)
バイク用品 (1)
バイク (1)

■  つぶやき

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
