我が名はバイク乗り・・・旅と写真と京都~

とにかくバイクで疾走る事が大好きな四十路の『ともさん』です。 日常からバイク旅、我が街の情報発信していきたいと思ってます。
--/--/--


2010/07/16

京都は祇園祭真っ只中

まいど~~~~~!!!!

日本3大祭 京都 祇園祭

仕事上では通行止めに渋滞、酔っ払い、バタバタとあまり好きではないのですが昨日は休みでしたので久々に嫁さんと散策して来ました。

丁度夕方に土砂降りの雨が降って熱気をさらってくれたので比較的涼しく楽しめました。

例年ならムシムシベタベタの人ごみ渋滞でエライ事になりますからね。

P1200032_risa.jpg

P1200056_risa.jpg

P1200034_risa.jpg

P1200052_risa.jpg

祇園囃子の笛と太鼓の音の中、屋台を楽しみながらブラブラ歩くのは楽しいもんです。

しかし今夜はまたこの祭の影響で忙しくなるんやろなぁ~(笑)

では夜勤頑張って来ます。
2010/07/03

京都の神社でダウンヒルレース

まいど~~~~~!!!!

なんと!!とんでもないニュースが飛び込んで来ました!!!

我が町八幡、私がいつもウォーキングしてる石清水八幡宮の表参道で自転車のダウンヒルレースが開催されるとの事です。

http://ridepublication.com/wp/?p=272

スゲ~~~~!!!

あの階段や下りをダウンヒルだなんて考えただけでもワクワクします。

最後のつづら折れを抜けてゴールはたこ焼きいっちゃんだ!!!(笑)

P1160775_risa.jpg

P1150867_risa.jpg

P1180325_risa.jpg

P1150871_risa.jpg

しかしこんなの見たらダウンヒルバイクが欲しくなるのは必至です。
2010/03/22

のんカメラマンデビュー♪

まいど~~~~~!!!

さあ今朝も元気にレッツウォーキング!!!

朝日が差し込み幻想的な八幡さん。

P1150855_R.jpg

P1150857_R.jpg

遂に登場ロンゲのオヤジさんの十八番を真似てロングのともさん(爆)

本殿前にはこんな舞台も出来て春のイベントに備えてます。

P1160002_R.jpg

下まで降りて来るともう桜が!!!!

こりゃ来週には満開ですね。

P1160005_R.jpg

私はウォーキングの後は夜勤に備えてそのまま寝ますが嫁さんがお休みでしたのでカメラマンとしてMM隊員のTAKAKOさんが本日たこ焼きいっちゃんにて好評のパン&ジャムの販売をされるので派遣しました(笑)

どっか行く時にカメラ渡しても殆ど写真写して来ないので一眼レフの練習です(笑)

P1160012_R.jpg

P1160013_R.jpg

P1160015_R.jpg

P1160018_R.jpg P1160019_R.jpg P1160023_R.jpg

P1160030_R.jpg P1160035_R.jpg P1160038_R.jpg

P1160016_R.jpg P1160039_R.jpg P1160042_R.jpg


今回も大盛況ですね~~

ドラッグスターのトライクに懐かしのGL500まで!!!!

でもやっぱり個性豊かで絵になるのはMM隊員達ですね~

のんカメラマン頑張りました~~これで4月にある会社の旅行でもええ写真写してくる事でしょう。

楽しみだ!!!!


2010/03/21

今日は風曜日♪大阪モーサイ&鍋り会

まいど~~~~~!!!

昨日の20日はこの3連休中唯一のお休みでしたので春の定番『大阪モーターサイクルショー』へ行って来ました。

地元でまさと君&ジーク君と集合してバツさんに見送られながら裏道抜け道で南港目指したら途中混んでた割には1時間掛からず到着です。

開場まで時間があるので試乗会の列に並んで整理券GETしました(これがそもそもの間違いか?)

10時の開場前、9時45分から試乗会の方が始まったのでそのまま列に並んでたんですが凄い人の量とスタッフの段取りの悪さでなかなか進みません(怒)

まずはBMWのR1200GSに乗り遂にDOHC化されたエンジンのいい音とパワフルさに感動しつつ、やっぱボクサーエンジン搭載車の旋回の楽しさは素晴らしいと増々欲しくなりました。

他の二人がまた順番が来てなかったので2回目に並んでこの際だからとBMWのS1000RRを選んだ!!!!

待てど暮らせど順番が来ず・・・・とうとう最後になって時間切れで乗れないかも知れませんとかぬかしだしたので半分切れそうになりましたよ!!

P3200003_org_R.jpg

P1010673_org_R.jpg P3200007_org_R.jpg P1150874_R.jpg

P1150880_R.jpg


借り物のジェッペルと軍手での試乗でしたがこのS1000RRすんごくエエです、SS系には興味ない私が気に入りました。標準で着いてるアクラボ管の音といい、パワー感、旋回性、どれも素晴らしいですね~

しかしフレームが熱で熱くて熱くてニーグリップしてたら火傷しそうでした。


ようやく試乗が終わったらもうお昼過ぎですやん!!!!

この時点でおそらく会場で会いましょうと言ってくれてた皆さんは帰られてたと思います(泣)

まさかまさかの大幅ロスタイムしてしまいました。乗った2台のバイクは大変良かったのですがね~


会場に入ると去年京都に来られた時にプロトタイプに乗せてもらったオクトランさんのサイドカーが更に進化してコンパクトになって出品されてました。

P1150938_R.jpg

各メーカーのブースをカタログ貰いつつ順番に総ナメして楽しみました。

P1150887_R.jpg P1150888_R.jpg P1150916_R.jpg

P1150882_R.jpg P1150896_R.jpg P1150908_R.jpg


そしてエイ出版さんのブースに多聞恵美ちゃんが居たのでサインを頂き握手してお話タイムです(笑)

P1150929_R.jpg P1150932_R.jpg P1150934_R.jpg

P1150933_R.jpg


RIDE誌のカンバンも売ってましたね~我がMMのカンバンも完成間近なので楽しみです。

P1150927_R.jpg

一通り楽しんだので会場を出てまさと君とローラ姉さんの小山お好み焼き店へ走ります。

P1150951_R.jpg

P1150952_R.jpg

P1150959_R.jpg

やっぱ姉さんのお好み焼きは大阪一美味いわぁ~もう最高~~

ひろやんさんとも合流して一緒に物欲話で盛上がりました(爆)

お腹いっぱいになったので京都に向けて帰るのですがこの日開通となった第二京阪の側道の一般道を門真から使ってみましたがこれいいですね~

いままで市内から帰る時は中央大通り~中環~国道1号と渋滞のオンパレードで嫌キチになってたんですが一部混んでましたが広い路肩でなんのそのハイペースで帰って来れましたし、今まで見たことない高い位置からの寝屋川&交野の景色も楽しめて、途中にTOMさんや仙人さんの家の近くも通って、TOMさんインター&仙人さんインターまである始末(笑)

今後はこの道使いまくりですね~その内高速の方も使ってみたいと思います。

いつものたこ焼きいっちゃんでみんなでワイワイしてから一旦帰宅しました。

画像 014_R

19時に嫁さんが帰ってきたので今度はタンデムで生駒の夢工房さんまで走ります。

そう今日は夢工房さんで閉店後に鍋り会があるんです。

丸ちゃんのDRZ初めて実物見たけどウォルターウルフカラーが渋い!!!

P1150971_R.jpg

今回はだご汁と水餃子の鍋で猪肉まで登場です。
肉の投入はダイナミックに!!!!


P1150981_R.jpg

P1150984_R.jpg

P1150990_R.jpg

いや~~食った食ったもうお腹パンパンですわ~

帰りは雨の中となりましたが無事に帰宅して急激に睡魔に襲われたのでフッと我に帰ったら夜勤明けでそのまま遊んでたので34時間も起きてるやん!!!とそのまま爆睡しました。
2010/02/09

チーム土建屋あほなおっさんブラザース新年会♪

まいど~~~~~!!!!

今朝は朝一から京都市内で定期健康診断と前回の検診で引っ掛かった数値がありましたのでその精密検査でした。

なんか年々数値が悪化してるし、自身でもメタボ対策せねばと痛感してるんですがなかなか正直なところ改善出来てません。。。。。

バリウム飲む為に昨夜は21時から飲み食い禁止でした。

結果的には糖尿等も無く各器官ともに健全でしたが、やはり血中コレステロール値が悪いです(泣)

特に悪玉コレステロールが多いのでこれは明らかに夜勤明けで食べて寝るのと食い過ぎが原因だと思われますので今後は適量を心がけ、毎朝の石清水ウォーキングをこれからも可能な限り続けて改善していきたいです。

メタボ対策も真剣におこないお腹回りを15cmは減らしたいです(汗)

食べるの好きだから相当難しいんですが。。。。。



さて話は変わって日曜日、お客様で賑わうたこ焼きいっちゃんを緊急取材して16時半には帰宅してちょいと遅めの新年会へ行って来ました。

京都は柳馬場六角下ル 綿善旅館にてしゃぶしゃぶ懐石&飲み放題の新年会

土建屋よしゆき隊長率いる『チーム土建屋あほなおっさんブラザース』

会場に着くなり、よしゆき隊長から『お前この前TV出とったやろ!!見てビックリしたがな』と先日の隣の人間国宝さんの件で話が盛上がりました。

 P1140458_R.jpg P1140459_R.jpg P1140456_R.jpg

このしゃぶしゃぶ美味かったですね~またしてもガッツリ食ってしまいました(爆)

よしゆき隊長は一昨年大病を患われ今年3月にはなんとかツーリングも再開して復活を果たされるそうで一安心しました。

恒例のプレゼント交換会で私は鹿児島産のお気に入りの美味しい『芋けんぴ』を提供したんですが、自分にはみっちゃんさんが提供された『南海部品のウインターグローブ』が当たりました。

怪しいDVDやら、ETC、バイクリフターまで飛び出す交換会でなんとチーム紳助ラストランの時のチームパス(サイン入り)が隊長から提供されトモちんさんがGETです(羨ましい~~)

P1140464_R.jpg


大盛り上がりの交換会が爆笑で終わり、色んな業界人の方が多いので興味深いお話が沢山聞けました。

元ガチンコレーシングチームの浜口選手とも今年鈴鹿サーキットで行われるイベントに我がマルチマックスでも全面協力するのでと色々お話させて頂きました。


P1140469_R.jpg

P1140472_R.jpg

楽しい宴はお開きとなり、お京阪に揺られながら帰宅、朝からの夜勤明けでそのまま動いてたのでそこからは爆睡しまくりました。
次へ>>

■  FC2カウンター

■  プロフィール

マルチのともさん

Author:マルチのともさん
バイク大好き旅人ライダーともさんです。

ツーリングクラブ・マルチマックスもよろしくです。

バイクはCB1100Rルックのワンオフハーフカウル付き2001年式CB1300SFSP赤骨限定車
黒いハーレーダビッドソンXL1200Rスポーツスター

ヘルメットは大好きなフレディ・スペンサーレプリカのトリコロールカラーをジェットヘルで再現しています。

とにかくバイクで走る事が大好きな365日ライダーな男です。

日本中のありとあらゆる道を走りたいと思ってます。
高速も下道もワインディングも林道も市街地から脇道、サーキットも橋もトンネルも・・・

そして日本中のバイク乗りの方との交流を楽しみにしています。

☆私のツーリング日記は『風曜日』のタイトルが付いてます。

一週間の曜日は月・火・水・木・金・土・日と日常身の回りに無くては成らないもので表わされてますが空気=大気が無いんですよね?

空気=バイク乗りにとっては風です。

だから不定休の私がバイクに乗れる日は風曜日♪なんです☆

毎日が風曜日だったら幸せですよね(笑)

バイク乗りの方は是非一緒に走りに行きませんか?

■  最新記事

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (72)
ツーリング (29)
バイク本 (9)
イベント (24)
日常 (37)
レース (10)
バイク仲間 (5)
京都 (1)
白バイ (1)
CB (1)
バイク車種 (2)
バイク用品 (1)
バイク (1)

■  つぶやき

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
