我が名はバイク乗り・・・旅と写真と京都~

とにかくバイクで疾走る事が大好きな四十路の『ともさん』です。 日常からバイク旅、我が街の情報発信していきたいと思ってます。
--/--/--


2010/02/02

今年の年賀状掲載♪

まいど~~~~~!!!!

私は毎年友人や親族だけでなくバイク雑誌にも年賀状を出してるんですがそれらが今から発売の雑誌の年賀状コーナーに掲載されてきています。

さすが雑誌なので必ず載る訳ではありませんが今年も順次掲載誌を確認しています。

もう本屋さんで見られた方もあるでしょうか?(笑)

ちなみに写真は以下のジャンピング写真に謹賀新年の文字入りです。

P1040173_R.jpg

現時点では・・・・

ヤングマシン誌、ライダースクラブ誌、バイカーズステーション誌、BikeJIN誌、で確認出来てるんですがどうだろ?他にも出てるかな?

今後のミスターバイク誌等も毎年恒例なので楽しみにしています(笑)


しかしこの写真『どうやって飛んだの?』とか『着地は?』等のコメントがあるんですがこのツーリングに一緒に行った方はわかるでしょうが実は橋の上から飛んでます。

バイクを飛越すかたちですね(笑)


P1040171_R.jpg P1040174_R.jpg P1040176_R.jpg
2010/01/15

今日は寝て曜日(笑)RIDE!!疾走らねば!!

まいど~~~~~!!!!

今日は久々に2勤務1休でお休みです(嬉)

夜勤から帰って来て少しのんびりしてからいつものウォーキングに出ました。

もう寒いし疲れてるから今日は止め・・・・とかも一瞬思ったけどアカン!アカン!1時間だけど毎日やるから意味があると思い直し出発です。

P1130413_R.jpg

P1130419_R.jpg

P1130429_R.jpg

P1130433_R.jpg

P1130437_R.jpg


山頂まで登って京都市内を一望したら階段で上がった息を整えて大きく深呼吸です。

この時が実に気持ちイイんです。

本殿側に回り込むと一段落した初詣ですが今日から厄除けの祭事が始まったので相変わらずの人の往来が有ります。


P1130439_R.jpg

P1130442_R.jpg

P1130444_R.jpg

P1130460_R.jpg

P1130464_R.jpg


下まで降りてきて今朝も寒いから半分隠れてるいっちゃん横を通ってケーブルカー経由で帰って来ました。


P1130466_R.jpg

P1130467_R.jpg

P1130470_R.jpg

P1130472_R.jpg

P1130478_R.jpg

P1130480_R.jpg


この後せっかくの休みだし、少し疾走るかとも思ってたんですが・・・・・

帰宅後朝風呂入って汗流して気持ち良くなって『いいとも』見てたらそのまま爆睡してしまいました(笑)

起きたら19時(汗)当たり前だけど普通に寝てしまった。。。。。。。。。

まあ疲れは取らないとね、毎回夜勤明けで飛び回ってる訳にはいきませんわ(笑)

んでもって起きたのでバイク軽く走らせ本屋へGo

今日はRIDE32の発売日!!!!

読んでたらまた無性に疾走りたくなった、看板早く背負いたくなった。


1102869807.jpg


今回も巻頭漫画が最高です。

次の休みは群発的放浪しようかな?(笑)


では最後に懐かしの写真を・・・・・

2001年乗鞍スカイラインが走れた最後の年に乗鞍アタックと称して4回も日帰りキャノンボールした時の写真です。

今の赤骨CBの前の初期型CBにカウル付けて走ってました。

結構カスタムもしてましたね(笑)

1.jpg

2.jpg


毎回手前のドライブインで飛騨牛の串焼楽しみにしてました。
2010/01/14

青森とアウトライダーの付録

まいど~~~~~!!!!

今朝はこの冬一番の超強烈寒波で激サブでしたね~

夜勤から帰宅する時のKSR号で顔がちぎれそうでしたよ

帰宅後3日振りの石清水八幡宮へのウォーキングに出ましたがなんとサブイ事か!!!


P1130364_R.jpg

P1130368_R.jpg

P1130394_R.jpg

P1130408_R.jpg

P1130396_R.jpg

P1130385_R.jpg


さぶさの代償として空気が澄んでるから山頂から遠くがよく見えます。

さっきまで仕事してた京都駅前がご覧の様に見えるんです。

下まで降りて来るとオアシスたこ焼きいっちゃんも寒さで隠れてました(笑)

P1130411_R.jpg




magazine_hyoushi.jpg


今発売中のツーリング雑誌アウトライダーですが雪道ツーリングの特集で面白くって買いましたがなかなかいい付録が付いてます。

Ak.gif

Gk.gif Hk.gif Jk.gif

筒状になっててネックウォーマーにも帽子にもリストバンドやアイマスク等何にでも使えそうです。

また全国各地のツーリングスポットの名称が書かれてて私の大好きな阿蘇や湯布院の名も有りました。

そんな中、下北や竜飛岬なと嫁さんの故郷青森の名称も有り、この寒さもあって懐かしい初青森に行った時の写真おば(笑)

img002_R.jpg

img005_R.jpg

京都の寒さなんて青森に比べたら・・・・・ですよね~

さて今夜も寒風吹き荒ぶ京都で夜勤ガムバッテ来ます!!!!
2009/12/25

ケニーロバーツYZR500

まいど~~~~~!!!!

みなさん~イブ&クリスマス楽しまれましたか?

私は夜勤勤務で嫁さんとはすれ違い生活になるので1つ前の日記の23日にサンタコスやった勢いのまま23日にケーキ食ってクリスマスしてました。

さて朝はいつものウォーキングです。

今朝もお京阪が元気に通勤客を乗せて走りだします。

P1110742_R.jpg


お山に入ると冷えた空気が気持ちを引き締めてくれます。

毎日毎日登る山&階段ですが日々微妙な変化が楽しめます。


P1110744_R.jpg

P1110746_R.jpg

P1110747_R.jpg

P1110750_R.jpg

P1110752_R.jpg

P1110754_R.jpg


約1時間のウォーキング&撮影を終えて降りて来たら今朝の無人販売所でこれを買いました。


P1110755_R.jpg


川ではこの寒いのに鳩は水浴び


P1110756_R.jpg


お京阪の運転手に敬礼して帰宅です(笑)


P1110757_R.jpg


さて先月創刊されたレーシングマシンの専門書『RACERS』ですが創刊号のスペンサーNS500の続いて第2号はケニーロバーツのYZR500です。


vol2_R.jpg


私は大のスペンサーファンですがケニーも大好きで特にこの黄色いUSインターカラーのYZRには萌えます。

平の汚れた英雄のストロボカラーのYZRにも萌えます。


1_R.jpg

ow76jpg_R.jpg

キング・ケニーと歩んだヤマハ2ストロークエンジニアリング

パラレル4、スクエア4そしてGPマシンの礎となるV4へと進化していったYZR500

もう、あの2ストロークサウンドは聞けないが培われてきた車体技術や開発ポリシーは

YZRーM1という名になって現代に受け継がれている。


2_R.jpg


さて今夜はクリスマスやら給料日やら週末やら一部は仕事収めやらで忙しくなりそうです。
2009/11/16

RIDE30 バイクに乗り続ける事を誇りに思う

まいど~~~~~!!!!(^O^)/

本日はバイブル誌RIDEの30号発売日、早速本屋でGetです。

ride30.jpg


30号 突入記念特別付録
RIDEオリジナル車検証入れ

オールカラー描き下ろし漫画第30弾

DOWNTOWN 750 BOOGIE
撮影/守口裕一郎 モデル/古澤 恵

東本的CB図鑑 - Special feature artcle

CB750 FOUR - Beginning cartoon
世界中に衝撃を与えた60年代最強のモンスターマシン

CB350 FOUR - Adult story picture

CB400 SUPER FOUR - Halumoto impression
ロングセラーを誇るスーパフォアの初代

<図説>ホンダ750のメカニズムを探る!

CBナナハン誕生前夜

「群発放浪記」
RIDEミーティング vol.0 レポート編

「HALUMOTO おとなの絵本」
HONDA CB350 FOUR

「RIDER 百騎百景」
疾走れば疾走ったぶんだけ、何かを得られる、はずた。

「FROM READERS with RIDE」

「キリン THE REBOOT」 SCENE.26
もう一度、心に火を入れるために




いや~今回の巻頭漫画もええ感じで疾走りたくなります。

そして今回の付録の車検証入れが素晴らしいです!!!!

P1100176_R.jpg

P1100177_R.jpg

大切な愛車の車検証ですが普通は買った時に付いてくる何の変哲もないビニールに入れてますよね、こんなカッコイイ車検証入れって売ってないからこれ気に入りました。

もう1冊車検証入れの為に買おうかな?(笑)

RIDEポイントの軽井沢のバーSINさん今月23日までやん!!!!ヤバイ行けるのか!!!

今年は新潟は上越のニューハルピンさん、広島は呉の昴珈琲さん、2軒のRIDEポイントへ疾走りました。

P1040578_R.jpg

P1060514_R.jpg

来年は早々に福岡KADOYAまで疾走る予定です。


そして本屋さんの中を徘徊してると小学生時代にスーパーカーブームの申し子だった私がハマりまくった『サーキットの狼』がオールカラーで復刻してました!!!

000.jpg

003.jpg

うわ~~~欲しい~~~~~懐かしい~~~~

でも今回は我慢です(泣)給料入ったら買うかも?(笑)



話は変わって不況の影響で過去最高にショボかった東京モーターショーですが海の向こうでのミラノショーではBMWがまたまた新たなバイクを発表してくれました。

このコンセプト6はストレートシックスの6気筒でこのままは無いにしてもKシリーズの新たな展開として発売が期待出来そうです。

IMG_3331-_R.jpg


そして遂にRシリーズのボクサーツインがDOHC化です。

まずはGSとRTからですがどうりで先月にGSとRTの現行車の限定車が出た訳ですね(笑)

アドベンチャーには待望のイエローカラーが用意されてます。

IMG_3283-_R.jpg

今あちらではホワイトカラーがブームとの事でF800GSにも白が導入されてます。

これ気に入りました~

IMG_3289_R.jpg

そしてツアラテックのフルオプション装着のF800GS、カッコイイなぁ~どこでも行けそうだ!!

IMG_3364-_R.jpg


留まるところを知らない物欲に収入が付いていかない私はこうして眺めて我慢するしかない現実(泣)

くそ~~~頑張って稼ぐぞ~~~~!!!!!!  (小銭を・・・・)
次へ>>

■  FC2カウンター

■  プロフィール

マルチのともさん

Author:マルチのともさん
バイク大好き旅人ライダーともさんです。

ツーリングクラブ・マルチマックスもよろしくです。

バイクはCB1100Rルックのワンオフハーフカウル付き2001年式CB1300SFSP赤骨限定車
黒いハーレーダビッドソンXL1200Rスポーツスター

ヘルメットは大好きなフレディ・スペンサーレプリカのトリコロールカラーをジェットヘルで再現しています。

とにかくバイクで走る事が大好きな365日ライダーな男です。

日本中のありとあらゆる道を走りたいと思ってます。
高速も下道もワインディングも林道も市街地から脇道、サーキットも橋もトンネルも・・・

そして日本中のバイク乗りの方との交流を楽しみにしています。

☆私のツーリング日記は『風曜日』のタイトルが付いてます。

一週間の曜日は月・火・水・木・金・土・日と日常身の回りに無くては成らないもので表わされてますが空気=大気が無いんですよね?

空気=バイク乗りにとっては風です。

だから不定休の私がバイクに乗れる日は風曜日♪なんです☆

毎日が風曜日だったら幸せですよね(笑)

バイク乗りの方は是非一緒に走りに行きませんか?

■  最新記事

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (72)
ツーリング (29)
バイク本 (9)
イベント (24)
日常 (37)
レース (10)
バイク仲間 (5)
京都 (1)
白バイ (1)
CB (1)
バイク車種 (2)
バイク用品 (1)
バイク (1)

■  つぶやき

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
