我が名はバイク乗り・・・旅と写真と京都~

とにかくバイクで疾走る事が大好きな四十路の『ともさん』です。 日常からバイク旅、我が街の情報発信していきたいと思ってます。
--/--/--


2010/02/13

彼のオートバイ彼女の島

まいど~~~~~!!!!

昨日はお休みでしたが連日の雨やら祝日の関係から仕事が忙しかったので普通に夜勤明けで昼間は寝てました。

そう昼間寝るもんだから夜勤をしている私は夜は目が冴えて寝れなくなります。

久々に懐かしい映画が見たくなってDVDをセットしました。

片岡義男の『彼のオートバイ彼女の島』です。

6701324a_R.jpg c0019268_221144_R.jpg hismotorbike_herisland_R.jpg

karekano_03.jpg



当時から片岡義男作品は好きで読んでましたし今でも愛読書RIDEに連載されてる小説は楽しみでなりません。

また映画が公開された当時にバイクに乗り出した私はまさにこの作品の影響を受けてました。

おまけに当時はバイクはカワサキ!!漢はカワサキ!!って思ってましたから(笑)

オープニングで主人公が信号待ちでWのタンクのKAWASAKIの文字を手でなぞる仕草は何度も真似しました。





瀬戸内の島が舞台なんですがこの白石島は我が実家の近くだし、この主人公の様に仕事上がりに夜になると一人でバイクを遠くまで走らせる毎日してましたし、当時はマジでバイクが恋人でしたしそんな生活でした。

当時は一人旅ばかりでしたので旅にKAWASAKIと出るとコウに成り切ってました(爆)

そうKAWASAKIで風を探してました。





あれから約24年振りに見ると当時とは違った感動や当時の自分を思い出し凄く感傷的になってしまった。

やっぱ最後は小説と違って映画の終わり方が私は好きです。

なんか無性にバイクで遠くに走りたい気分です。

この主人公の竹内力が凄く爽やか好青年なのが今の竹内力さんとあまりに違って年月を感じます(笑)

070917-thumbnail2_R.jpg


この作品がデビュー作のミーヨ役の原田貴和子さんは当時も今も変わらずお綺麗で当時あの混浴の温泉のシーンで興奮したのが懐かしいです。

20061110142432_R.jpg




映画を見終わって彼女(嫁さん)との出会いを思い出した。

この作品と自分的には凄くカブるところがあるんです。

まあ実際には全然違うやんか!!って言われそうですが自分の中では一緒なんです。


俺は大阪、彼女は青森、出会うはず無い二人が出会い、超遠距離恋愛が始まった。

初めて彼女をバイクに乗せた時、ヘルメットを買いプレゼントとして青森まで送った。

彼女が電車で、俺がバイクで山梨県の甲府で落ち合った。

初めてのバイクの後ろを凄く喜んで乗った彼女。

信州で1泊して乗鞍経由で大阪の自宅まで2日間走りまくった。

img037_R.jpg

img039_R.jpg


その時乗ったバイクがハーレーのスポーツスターだった。

俺の後ろに乗せて西へ東へ連れて行きまくった。

中型免許を取って2台でも日本中走りまくった。

そして今彼女は大型免許を取って黒いスポーツスターに乗っている。

img038_R.jpg

同じ時に写した俺の写真見て思った。

竹内力と同じく体型が別人に変化してるやんか(爆)


これがおっさんになるって事なのねん

■  FC2カウンター

■  プロフィール

マルチのともさん

Author:マルチのともさん
バイク大好き旅人ライダーともさんです。

ツーリングクラブ・マルチマックスもよろしくです。

バイクはCB1100Rルックのワンオフハーフカウル付き2001年式CB1300SFSP赤骨限定車
黒いハーレーダビッドソンXL1200Rスポーツスター

ヘルメットは大好きなフレディ・スペンサーレプリカのトリコロールカラーをジェットヘルで再現しています。

とにかくバイクで走る事が大好きな365日ライダーな男です。

日本中のありとあらゆる道を走りたいと思ってます。
高速も下道もワインディングも林道も市街地から脇道、サーキットも橋もトンネルも・・・

そして日本中のバイク乗りの方との交流を楽しみにしています。

☆私のツーリング日記は『風曜日』のタイトルが付いてます。

一週間の曜日は月・火・水・木・金・土・日と日常身の回りに無くては成らないもので表わされてますが空気=大気が無いんですよね?

空気=バイク乗りにとっては風です。

だから不定休の私がバイクに乗れる日は風曜日♪なんです☆

毎日が風曜日だったら幸せですよね(笑)

バイク乗りの方は是非一緒に走りに行きませんか?

■  最新記事

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (72)
ツーリング (29)
バイク本 (9)
イベント (24)
日常 (37)
レース (10)
バイク仲間 (5)
京都 (1)
白バイ (1)
CB (1)
バイク車種 (2)
バイク用品 (1)
バイク (1)

■  つぶやき

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
