我が名はバイク乗り・・・旅と写真と京都~

とにかくバイクで疾走る事が大好きな四十路の『ともさん』です。 日常からバイク旅、我が街の情報発信していきたいと思ってます。
--/--/--


2010/02/10

新型フレディ・スペンサー

まいど~~~~~!!!!

今朝は夜勤から帰宅時は雨は上がってたんですがウォーキングの石清水八幡宮さんの石段は濡れて滑るので以前の転倒の件もあってウォーキングをお休みしました。

まあ無理はしないってのが基本なのでお休みも有りかな?(笑)



Spencer_82_09_R.jpg Spencer_84_02_R.jpg 337285417_91_R.jpg


さて私があの伝説のレーサー、フレディ・スペンサーの大ファンなのはご存知だと思いますがその流れでヘルメットはスペンサーレプリカしかかぶりませんし、あれが一番カッコイイんですよね~~

999-011_R.jpg

2008_0726鈴鹿8耐・トップテントライアル&前夜祭0219_R



そして今年2010年はスペンサーが1985年に250ccと500ccクラスでWタイトルを獲得して25周年です。
それを記念したニューモデルの情報を頂きました。

写真はRR5ですが、実際はヴェクターになります。

値段は¥43,050と若干安くなります。

ロスマンズカラーは「1985 W Champ」 黒は「25th Anniversary」

若干オリジナルとデザインが変わっててイタリア人デザイナーのアレンジだそうです、先日発売になったシュワンツレプリカの新作シュワンツ・リスタイルと同じ様な流れでしょうか。

中にはオリジナルとは違うデザインに違和感を感じる方も居られるかも知れませんが私はこれはこれで有りだと思います。

発売は3月との事です。

Spencer 25th Anniversary Rothmans 01_R

Spencer 25th Anniversary Rothmans 02_R                    Spencer 25th Anniversary Rothmans 03_R

Spencer 25th Anniversary Black_White 01_R

Spencer 25th Anniversary Black_White 02_R                  Spencer 25th Anniversary Black_White 03_R


ロスマンズカラーは私はオリジナルが好きなのでこの白黒バージョンがいいですね~

CBでなくスポに乗る時や革ジャンにも合いそうです。

こうして何時までも発売され続けるスペヘルはやっぱり凄いですし、それを作ってくれるアライさんと南海部品様には感謝感謝です。


2006_0513スペヘル到着0001_R

2006_1022デビル谷瀬の吊橋ツーリング0097_R

■  FC2カウンター

■  プロフィール

マルチのともさん

Author:マルチのともさん
バイク大好き旅人ライダーともさんです。

ツーリングクラブ・マルチマックスもよろしくです。

バイクはCB1100Rルックのワンオフハーフカウル付き2001年式CB1300SFSP赤骨限定車
黒いハーレーダビッドソンXL1200Rスポーツスター

ヘルメットは大好きなフレディ・スペンサーレプリカのトリコロールカラーをジェットヘルで再現しています。

とにかくバイクで走る事が大好きな365日ライダーな男です。

日本中のありとあらゆる道を走りたいと思ってます。
高速も下道もワインディングも林道も市街地から脇道、サーキットも橋もトンネルも・・・

そして日本中のバイク乗りの方との交流を楽しみにしています。

☆私のツーリング日記は『風曜日』のタイトルが付いてます。

一週間の曜日は月・火・水・木・金・土・日と日常身の回りに無くては成らないもので表わされてますが空気=大気が無いんですよね?

空気=バイク乗りにとっては風です。

だから不定休の私がバイクに乗れる日は風曜日♪なんです☆

毎日が風曜日だったら幸せですよね(笑)

バイク乗りの方は是非一緒に走りに行きませんか?

■  最新記事

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (72)
ツーリング (29)
バイク本 (9)
イベント (24)
日常 (37)
レース (10)
バイク仲間 (5)
京都 (1)
白バイ (1)
CB (1)
バイク車種 (2)
バイク用品 (1)
バイク (1)

■  つぶやき

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
