我が名はバイク乗り・・・旅と写真と京都~

とにかくバイクで疾走る事が大好きな四十路の『ともさん』です。 日常からバイク旅、我が街の情報発信していきたいと思ってます。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/17

熱いぜBMW♪

まいど~~~~~!!!!

昨年遂にレース界に帰って来たBMW

そうSBKにS1000RRでジャパン&イタリアンパワーに真っ向勝負です。

news090511r100007.jpg



そして遂にそのマシンが発売されます。

内容から言ってこの価格は相当なバーゲンプライスですね。

一日も早く実車が見てみたい1台です。

そして出るか出ないかは別としてネイキッドバージョンもなかなかカッコ良いじゃないですか!!!

news100210m.jpg


でも私が一番気になるBMWはやっぱりGSシリーズですね~

遂にDOHC化されたR1200GSとアドベンチャー!!!

増々魅力が増しました!!!!このブラック&グレーが渋いです。

2010-bmw-r1200gs-adventure-large_0002_R.jpg

2010-bmw-r1200gs-adventure-large_0003_R.jpg

2010-bmw-r1200gs-adventure-large_0011_R.jpg

2010-bmw-r1200gs-adventure-large_0019_R.jpg




こいつでロードもダートも垣根無しにガンガン走りたいですね~~

キャノンボールもしまくってやりたいです。

嫁の実家の青森までタンデムで疾走るのが夢です。


でも今はこいつもとっても気になってるんです(汗)

image_thumb277_R.jpg




その夢の実現に向けて売り切れる前にドリームジャンボ買わないと!!!!(笑)
スポンサーサイト
2009/12/05

VFR1200Fのデュアル・クラッチ・トランスミッション

まいど~~~~~!!!!

今朝は朝からの雨で夜勤上がりのウォーキングは中止

残念ですがあんなに降ってる中では歩けません

まあ週末花の金曜日、忘年会シーズンって事もあり忙しかった仕事疲れでいつもより早目に寝るには丁度良かったかもしれません。

んで布団に横になりながら今月号のバイク雑誌をパラパラ見てたんですが来年発売予定のVFR1200Fの特集してる雑誌が多いですね。

このイメージスケッチから始まったこのバイク

honda_v4_concept_08_R.jpg

vfr1200_01_1_R.jpg

実際に形になって個人的にはカッコ悪いなぁ~って思ってたんです(笑)

でも見慣れてくると意外とイケるやん!!

昔CBR1100XXやCBR1000RRとか出た時も斬新なマスクに違和感覚えたけど時と共に慣れるしカッコ良くも思えてきたのと一緒かな?

さすが本格ツアラーとして設計されただけあって専用のパニアケースは簡単に外せて外した跡がごくノーマルな感じなのがいいし、フルフェイスが左側には1個入るそうです。

ちなみに右側は全開での長時間巡航時のマフラーからの熱に対してマージンを取ったので一部のフルフェイスは入らない様ですがそのまでテストする正に純正クオリティーが凄い!!!


nouveaute-2010-la-honda-vfr-1200-f-accessoires-c-dr-44307-28-zoom-article_R.jpg


薄型のグリップヒーターもカウルもメーターも色んな最新技術やアイディアがいっぱいでメカ好きにはワクワクするバイクです。

中でも一番の売りがデュアル・クラッチ・システムのスポーツ出来るオートマチックである。



オートマチックモードでは殆どないシフトショックでスムーズに加速し、マニュアルモードではまるでF1マシンの様な感覚でのボタン操作でアップダウンさせて新たな走りを予感させます。

一部スクーターに似た様なシステムがありますが根本的な部分が違うのでワインディングでどの様な走りが出来るのかとても興味深いです。

歴代HONDAのV型エンジン車達はレーシングテクノロジーのフィードバックから生まれてきましたがこのVFR1200Fはツアラーとして満を期しての登場です。


2010_VFR1200f_038_R.jpg


バイクは色んな楽しみの出来る乗り物です。

我が家のスポスタの様に古典的なスタイル&Vツインエンジンで鼓動を楽しみながら走るのも味だし、レーサーもどきのSS系バイクでワインディングを掛けるのも楽しいし、こんな最新技術の塊もバイクならではだと思います。

個人的にはハンドルがアップライトなバーハンなら買いなんだけどなぁ~(笑)

■  FC2カウンター

■  プロフィール

マルチのともさん

Author:マルチのともさん
バイク大好き旅人ライダーともさんです。

ツーリングクラブ・マルチマックスもよろしくです。

バイクはCB1100Rルックのワンオフハーフカウル付き2001年式CB1300SFSP赤骨限定車
黒いハーレーダビッドソンXL1200Rスポーツスター

ヘルメットは大好きなフレディ・スペンサーレプリカのトリコロールカラーをジェットヘルで再現しています。

とにかくバイクで走る事が大好きな365日ライダーな男です。

日本中のありとあらゆる道を走りたいと思ってます。
高速も下道もワインディングも林道も市街地から脇道、サーキットも橋もトンネルも・・・

そして日本中のバイク乗りの方との交流を楽しみにしています。

☆私のツーリング日記は『風曜日』のタイトルが付いてます。

一週間の曜日は月・火・水・木・金・土・日と日常身の回りに無くては成らないもので表わされてますが空気=大気が無いんですよね?

空気=バイク乗りにとっては風です。

だから不定休の私がバイクに乗れる日は風曜日♪なんです☆

毎日が風曜日だったら幸せですよね(笑)

バイク乗りの方は是非一緒に走りに行きませんか?

■  最新記事

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (72)
ツーリング (29)
バイク本 (9)
イベント (24)
日常 (37)
レース (10)
バイク仲間 (5)
京都 (1)
白バイ (1)
CB (1)
バイク車種 (2)
バイク用品 (1)
バイク (1)

■  つぶやき

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。