我が名はバイク乗り・・・旅と写真と京都~

とにかくバイクで疾走る事が大好きな四十路の『ともさん』です。 日常からバイク旅、我が街の情報発信していきたいと思ってます。
--/--/--


2010/07/14

ガチンコバリバリ伝説から10年・浜口選手との鈴鹿8耐

まいど~~~~~!!!!!

10年前に賛否両論はありましたがこの番組見てた方多かったのではないでしょうか?

『カチンコ バリバリ伝説』

はい!!私も楽しく見てました(笑)やらせだとか本当に鈴鹿8耐に出れるのか?など騒がれましたがまあ面白かったです。

その時の2人の内の1人が浜口選手で彼はあれから10年鈴鹿8耐を走り続けてます!!!

22risa.jpg

2risa.jpg


今はレースのない時は四日市で44カフェという喫茶店&バーを経営されてますし、サーキットにもっと観客を呼ぼう、バイク業界を盛り上げようと様々な活動をされています。

春に行われた鈴鹿でのバイク賞品王はその一環でしたので私も仲間と参加させて頂きました。

浜口選手が10年目の鈴鹿8耐に挑むのはここ数年出場されてるホンダテクニカルカレッジチームからでピットクルーはみんな学生さんです。

そして今年は私との友好関係から我がチームのステッカーをヘルメットの顎の部分に貼って走って下さいます。

こんな嬉しい事はないですね~~~もう応援しまくりです。

P1190031_risa.jpg


そして今年の鈴鹿8耐を更に盛り上げ様と浜口選手企画のイベントもありますのでまだ観戦券買ってない方は是非下記URLの逆バンクで8耐のチケット買われては如何でしょうか?

逆バンク裏までバイクで入れてキャンプできます。そして決勝日のスタート前に大観衆の前を自分のバイクでパレード出来ます。

http://www2.cty-net.ne.jp/~yoshi16/

私達チームも参加します!!!!

また浜口選手の南海製ツナギはなんとアメホン時代のスペンサーレプリカです!!!目立ちます!!!

P1190513_risa.jpg

今年は浜口選手のピットに張り付いて8時間応援しまくりです。

8時間後の感動のチェッカー楽しみでなりません!!!!!

P1190034_risa.jpg






2010/06/04

二人の阿蘇物語2010 その6

まいど~~~~~!!!!!

阿蘇物語2日目は午前中に南阿蘇からラピュタロードの絶景ツーリングを楽しみ、午後からオートポリスサーキットでの全日本ロードレースの予選観戦をして小雨がパラついてきたので夕方には内牧の阿蘇ライダーハウスに戻りました。

P1170942_risa.jpg          P1170943_risa.jpg            P1170944_risa.jpg

内牧に来たら必ず寄るケーキ屋さん『御幸』でシュークリームとチーズケーキを頂き、彦しゃんでトンカツラーメン食って、五岳ホテルの温泉に入ってライダーハウスに戻ったら、先程のケーキ屋『御幸』から抹茶ロールケーキの差し入れがあってまたまた食いまくりです(笑)

P1170945_risa.jpg

色んな旅人が集まるライダーハウスはワイワイと話が尽きません、関東から、北海道から鹿児島からと日本各地からの旅人達。今夜だけの人、もう何週間も連泊してる人、日本一周中の自転車の青年。

前日の貸切だった綺麗な阿蘇ツーリングブリッジもいいけど、やっぱこの阿蘇ライダーハウスのみんなとワイワイやるのが自分は好きです。

そしてこの日は私と同じくオートポリスのレース観戦に来て泊まってる人も居たのですがなんとなんとレースに参戦しているST600クラスの中山真太郎選手が遊びに来られてレース話から走りの話などなど更に盛り上がりました。

P1170948_risa.jpg

そうこうしてると今度は同じくST600クラスに参戦しているRS-ITOの岡島選手がメカニックの方と帰って来られなんと阿蘇ライダーハウスに連泊しながらレース参加してるとの事でビックリです。

P1170950_risa.jpg

こりゃ明日の決勝レースは応援し甲斐あるし益々面白くなりそうですね~~~

0時までワイワイしまくって、雨がどうなるのか心配しつつも2段ベットの上段で深い眠りに付きました。


2010/06/02

二人の阿蘇物語2010 その5

まいど~~~~~!!!!!

2日目は前回書いた様に超快晴の中での絶景のオンパレードで幕を開けました。

天空のラピュタロードを後にした私達はそのままミルクロードを走ってオートポリスに向かいました。

そう大好きな嫁さんと大好きな阿蘇でのツーリングに大好きなレース観戦です(笑)

ここオートポリスサーキットは阿蘇の雄大な景色の中に作られた私の好きなサーキットです。

アップダウンやテクニカルなコーナーが多く、コースサイドをそのままバイクで走ってレース観戦も出来て素晴らしいコースです。

P1170729_risa.jpg P1170730_risa.jpg P1170731_risa.jpg P1170749_risa.jpg

パドックも凄く賑わっててラーメン選手権と称して熊本ラーメンの老舗が何店舗も屋台を出してたので私達はつけ麺をチョイス

うんまぁ~~~

P1170732_risa.jpg

P1170879_risa.jpg

さすが全日本選手権で一番の集客を誇るサーキットだけあって盛り上がってます。

アジア選手権も併催されててインド人やインドネシア、マレーシアといった国のライダーも居て面白いですよ~

この写真のUBクラス(アンダーボーン)はとっても面白かったです。

P1170738_risa.jpg

中国のチームはやっぱお国のカラーリングですね~

P1170741_risa.jpg


なんとピットウォークで我がMM隊員のS氏に会いました。なさかこの九州で会うなんてお互いビックリです。


P1170761_risa.jpg


応援しているハルクプロの高橋巧選手に挨拶してマッタリとピットウォークを満喫です。

P1170766_risa.jpg

P1170769_risa.jpg

朝比奈Z1もJ-GP2にエントリーです。

P1170861_risa.jpg

P1170915_risa.jpg

P1170916_risa.jpg

P1170937_risa.jpg

白熱のデッドヒートを制してカワサキの柳川明選手がオートポリスでの初ポールポジション獲得で会場は沸きました。

最終コーナーやパドックにロイヤルルームと色んな場所でレースを楽しんだらとうとう小雨が降ってきたので阿蘇ライダーハウスへと夕方に戻りました。

この日は絶景ツーリングとレース観戦でほんまに大満足でした。


2010/05/31

二人の阿蘇物語 その4

まいど~~~~~!!!!!

昨日はツイッターのつぶやき投函の通り夜勤明けでツーリングしてたのでブログ書けませんでした(汗)

さて阿蘇ツーリング2日目の朝は綺麗なライダーハウスでの美味しい朝食で始まりました。

P1170613_risa.jpg

P1170616_risa.jpg


もちろんご飯はお代わりしてお腹いっぱいでオーナーさんと『また必ず来ます』と約束して宿を後にしました。

ドンドンドコドコとハーレーの鼓動と共に南阿蘇から阿蘇登山道へ向かいます。


P1170617_risa.jpg P1170618_risa.jpg P1170619_risa.jpg P1170621_risa.jpg


可愛い米塚が迎えてくれました、いつものスイカ模様の山にと朝の貸切状態で快晴の阿蘇の絶景オンパレードです。



P1170624_risa.jpg

P1170634_risa.jpg

P1170654_risa.jpg

P1170660_risa.jpg

P1170662_risa.jpg

P1170671_risa.jpg

P1170678_risa.jpg

P1170668_risa.jpg

絶景に言葉は要らないですよね~散々阿蘇山を楽しんでから内牧を抜けて今夜の宿にするいつもの阿蘇ライダーハウスに到着!!!!!

今管理人をやってる『ゆうちん』と久々の再会をして宿に泊まってる旅人に今夜からよろしくと挨拶して荷物を降ろしたらこんなに天気がいいのにジッとしてられない私達は早速大好きなラピュタの道へ向かいました。

P1170685_risa.jpg

P1170687_risa.jpg

P1170698_risa.jpg

P1170710_risa.jpg

P1170708_risa.jpg

P1170709_risa.jpg

P1170716_risa.jpg P1170717_risa.jpg P1170719_risa.jpg P1170721_risa.jpg


やっぱり天空のラピュタロードは最高だ!!!この爽快さ美しさは別格ですよね~~

この日は午後から天気が下り坂の予報だったのですが全然そんな感じも無く超快晴の中、2人でずっと絶景を満喫してました。

今日はここまでです、また明日見て下さいね。




2010/05/29

二人の阿蘇物語 その3

まいど~~~~~!!!!

さて昨日の続きですがまだレポは初日なんですよね~~(爆)

くりさんに案内して頂き絶景スポットを思いっきり楽しんだら、阿蘇山の東側を北から南へ峠越えしてまたまた快走路を楽しみました。

南阿蘇に抜けてコンビニで休憩して、ここで大分の『なかさん』北九州の『まつおくん』とはお別れです。

P1170550_risa.jpg                         P1170552_risa.jpg 
 
くりさんと2台でここから俵山のワインディングロードでもうひとっ走り楽しみ、私の好き南阿蘇の絶景ポイントへ

ここは以下のCBでソロで来た時にこの写真を撮ったポイントでかなり気に入ってますが今回は黄砂のせいで霞んでしまって写真的には残念でした。

2002年の夏
DSCF0096_risa.jpg


今回
P1170555_risa.jpg

熊本の『くりさん』ともまたの再会を約束してお別れしたら今夜の宿『阿蘇ツーリングブリッジ』へ向かいました。

いつもは阿蘇北側にある内牧の阿蘇ライダーハウスを毎回利用してるしもちろん今回も利用するのですがこの南阿蘇で一回泊まってみたかったのと私の回りのバイク仲間から良かったとの報告聞いてたので初利用です。

またこのライダーハウスは出来て間が無く新しいのと目の前に温泉と食事処があり、立地も最高

オーナー夫妻はなんと京都の方でここ阿蘇に移住してライダーハウスを始められたんです。

ハーレー乗りで奥様は同じスポスタ乗りと聞いちゃあ行くしかないでしょ

P1170572_risa.jpg

P1170570_risa.jpg

P1170601_risa.jpg

綺麗なお部屋にフカフカのお布団、今回は夫婦2人部屋にして下さいました。

これで一泊1000円ですから、なんか申し訳ないです。

向かいにある歩いて30秒の源泉かけ流しの露天風呂温泉で汗を流してから、腹ごなしにと2人で近所を散歩しました。

P1170589_risa.jpg

風呂上りに田舎の散歩は実に実に気持良い~~~

宿に戻ってブランコで遊んだら夕食です。

天気が良いので夕焼け見ながら外で食べる事にしました。

P1170607_risa.jpg


P1170604_risa.jpg

P1170605_risa.jpg

お代わりし放題これで700円とは安い!!!!

この日は宿のフカフカ布団に入って一日を振り返りつつまだまだ続く阿蘇物語にワクワクしながら寝ました。

はい!!やっと1日目が終わりました~~続きは明日!!!







次へ>>

■  FC2カウンター

■  プロフィール

マルチのともさん

Author:マルチのともさん
バイク大好き旅人ライダーともさんです。

ツーリングクラブ・マルチマックスもよろしくです。

バイクはCB1100Rルックのワンオフハーフカウル付き2001年式CB1300SFSP赤骨限定車
黒いハーレーダビッドソンXL1200Rスポーツスター

ヘルメットは大好きなフレディ・スペンサーレプリカのトリコロールカラーをジェットヘルで再現しています。

とにかくバイクで走る事が大好きな365日ライダーな男です。

日本中のありとあらゆる道を走りたいと思ってます。
高速も下道もワインディングも林道も市街地から脇道、サーキットも橋もトンネルも・・・

そして日本中のバイク乗りの方との交流を楽しみにしています。

☆私のツーリング日記は『風曜日』のタイトルが付いてます。

一週間の曜日は月・火・水・木・金・土・日と日常身の回りに無くては成らないもので表わされてますが空気=大気が無いんですよね?

空気=バイク乗りにとっては風です。

だから不定休の私がバイクに乗れる日は風曜日♪なんです☆

毎日が風曜日だったら幸せですよね(笑)

バイク乗りの方は是非一緒に走りに行きませんか?

■  最新記事

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (72)
ツーリング (29)
バイク本 (9)
イベント (24)
日常 (37)
レース (10)
バイク仲間 (5)
京都 (1)
白バイ (1)
CB (1)
バイク車種 (2)
バイク用品 (1)
バイク (1)

■  つぶやき

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
